ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

不思議の宴

2007-09-09 15:00:11 | 日常
先ほどから、外からたまに笛や太鼓の音が聞こえてきます。
祭囃子かと思ったのですが、それにしてはメロディアスというか、
どちらかというと鼓笛隊の演奏のような感じがします。

気になって外にでてみると、
野球のユニフォーム(何種類かあった)を来た子供達が
ぞろぞろと歩いていて、その列の前方に、小さな山車のようなものが
見えました。

(ん? 野球大会か何かがあるのかな?)

と思っていたら、その列の後から、今度は
剣道着(と思う。面や胴着はなし。)を着た子供達の集団が。

(運動会か? でも、時期的にちょっと早い気がするし、
 時間帯も変やしなぁ・・・。)

などと考えていたら、更に、今度は子供達の列に追随するかのように
パトカーと消防車が1台ずつやって来ました。

・・・・・・


結局、謎を払拭できないまま、部屋に戻ってきました。
(まあおそらくは、何かのお祭りだと思うんですが。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿