ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

芋坂 = potato slope

2009-03-20 16:29:23 | イベント
せっかくの誕生日&休日なんだし、どっか出かけたいよね~。

ってことで、また一人で、今回は日暮里まで行ってきました。
11時ごろに到着し、駅から出ようとする時点で既に
どこから出ればいいのかちょっと迷ったりしましたが、
数分後、無事脱出。
ひとまず昼食を摂るためにネットで紹介されていた
『三好弥』というレストランを目指して歩き始めました。
ちなみに、"三好弥" でググると何店か出てくるのですが、
私が目指したのは日暮里四丁目にあるみそかつレストランです。
駅から離れているため少々遠回りしたりもしましたが、
最終的に何とか発見できました。



28歳になって、最初の試練か。


仕方ないので、せっかくだからグーグルマップで出てきていた
もう一方の『三好弥』さんに行くことに決めました。
とはいえ、そんなに詳しくチェックしていなかったため
「確か駅の南側、線路沿い近くやったような気が・・・」
と、曖昧な記憶を頼りに探し始めました。
もちろんそんな状態ですからなかなか見つからず、
「12時半になっても見つからんかったら諦めよう」
と決めて、駅周辺をひたすらすたこら歩き続けました。


12:30  捜索断念


1時間以上探し歩いたんですけどね・・・。
あとでグーグルストリートビュー見てみたら、実は
店のすぐそばを通っていたことが判明。
何ということだ・・・

結局、昼飯にありつけたのは13時前になってからでした。
鶯谷にあるとんかつ屋さんで、梅カツ定食を食べました。
(気づいたら、日暮里の隣まで歩いていたわけで。)
こちらがその梅カツ定食。950円。

素朴な家庭の味といった感じで、なかなか美味しかったです。

その後、鶯谷周辺を歩き回って、
福禄寿様や三面大黒天様、毘沙門天様を拝見した後、
再び日暮里方面に戻ってお茶にしました。


「羽二重団子」さんのお団子1人前。
日暮里に来たそもそもの目的でもあります。
桃鉄DSの日暮里駅物件に出てくる "老舗だんご屋" というのが
こちらのお店のことかと思われます。
うん、柔らかくて上品なお味でした。
でも、1串 231円って、少々お高いです・・・
ただ、お茶は急須で出されてその分おかわりが自由なんで、
ゆったりとした時間を過ごすことができました。

この後は、そのまま電車に乗って帰宅。
日暮里はもう散々歩いたので、今日のところはいいかな、と・・・。
家を出たときはあいにくの雨でしたが、日暮里に着いた頃には
雨もやんで、午後から晴れてくれたのが幸いでした。


最後に、日暮里と鶯谷の間あたりで見かけた猫でも。
陽だまりの上でゴロゴロ転がっていたのが印象的でした。


でも、近づくと逃げちゃった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿