ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

巨大化するストラップ

2009-07-29 07:44:27 | めざましテレビ
めざましの『ココ調』のコーナーで、
携帯のストラップについて特集していました。
ストラップといえば、私もその昔 "ベッキー" と呼ばれたこともありましたが、
今は1つもストラップをつけていない状態です。

さて、特集によると、最近の若者の間では
大き目のストラップをつけるのが流行っているとのことです。
SoftBank のCMに出てきたお父さんストラップほどではないにしろ、
小さなぬいぐるみ程度の大きさの物をつけるのはよくあることだそうです。

その理由としては、見た目がかわいい、個性を表現できる
といったことがあるようですが、

・かばんから取り出しやすい
・目立つ

といったメリットがある一方、

・逆にかばんに入らない
・携帯で写真撮るときにジャマになる
・メールうってて疲れる、電話しづらい

といった、いたってナチュラルな悩みも出てくるそうで。

ただ、小物入れも兼ねたストラップをつけて活用していたりするなど、
若者達の強かさを感じる場面もありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿