ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

るーみっくプチ情報

2009-07-30 07:41:33 | 日常
高橋留美子関連の話題を2つほどご紹介。


・西武池袋線『東久留米北口駅舎さよならイベント』で、
 めぞん一刻のスタンプラリーが開催されるそうです。

ttp://www.hkjs.jp/tokeizaka/index.html

東久留米市は、めぞん一刻の舞台となった「時計坂」の街の
モデルとされていますが、東久留米駅の北口駅舎が今秋に
取り壊されるらしく、それに先立ってのイベントらしいです。
日時は8月1日(土)の 14時~16時。
ITmedia の記事では、五代君のように「好きじゃー」と叫べるイベントも
20時くらいに用意されている、とあったんですが、
実際行われるとしても、私にゃ無理っす。



・『犬夜叉 完結編』のアニメが今秋、放送予定されるそうです。

ttp://www.ytv.co.jp/inuyasha/index.html

まだ詳細な情報は無いですけど。
数年前の放送では中途半端なところで最終回を迎えた犬夜叉アニメですが、
原作が完結したことで、アニメでやっていなかった残りの話が
放送されるみたいです。
続編はやらんだろうと思っていたので、わりとびっくり。
また週一の放送でやるのか、それとも2時間スペシャルとかで
1回にまとめるのか、どういう形になるのかはわかりませんが、
後者だとまた破綻しそうな予感が・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿