今日の面影!

日々の生活の中で見落とし、忘れてしまう”物・場所・景色・一瞬”に出会った時、1日1枚と限定して掲載して行くサイトです。

おもいで横町

2009-06-25 23:48:14 | 街角

 

火事と言う不運から、復活を果たした「思い出横町」久しぶりの訪問です。
久しぶりに来てみると、以前とは違う街行く人々の姿
「外国人観光客」
「若い、女性グループ」
以前はと言うと
”親父達がエアコンもない薄汚い飲み屋でたむろしている。!”
そんな、イメージの街でした。
相変わらずごみごみしては居ますが

行き交う人々
飲んでいる人々
働いている人々

それぞれが若返り、華やかな街に、清潔な街に成っていました。

久しぶりに私も、思い出横町で1杯!。

今日のらぁめん

我武者羅

「うま塩」(¥750)

白濁豚骨に鯛の出汁を合わせると言う珍しいらぁめんを出す店として、最近脚光を浴びている店です。更に、平日の夜21時以降は「どっかん」:燕三条系インスパイアらぁめんを出し、土日は「弥彦」:新潟濃厚味噌を出すと言う、三毛作をしている店です。
出汁の王様「鯛」と「白濁豚骨」とのバランスは良いですが、三河屋製麺製の麺が強く、スープが、鯛が負けていました。最後の方では、スープを吸った麺に、鯛の旨みが乗り、美味しいバランスに成ってきました。

(詳しくは、”ちょっと らぁめん”をご覧下さい。)

 

撮影・”RICHOH GR DIGTAL”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五反田東口地区 | トップ | 水瓶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角」カテゴリの最新記事