今日の面影!

日々の生活の中で見落とし、忘れてしまう”物・場所・景色・一瞬”に出会った時、1日1枚と限定して掲載して行くサイトです。

水瓶

2009-06-27 20:47:36 | 街角

 

最近マイブームの
「ご近所散策」
今日もまた、新たな物を発見しました。
「水瓶」
畑に水をまくためにためておく、貯水槽です。
しかし、屋根が付き、雨水では無く湧き水を溜めて居るようでした。
「湧き水、沸くのか?。」

今日のらぁめん

来々軒 野川店

「醤油らぁめん」(¥630)

全国に点在する、「来々軒」
らぁめん好きなら言わずと知れた店名です。
シンプルな店内に、シンプルならぁめん、しかし味はと言うと、これがびっくりです。
”牛?。”
”牛脂?。”
明らかに、豚とも鶏とも違う出汁
明らかに、ラードともチー油とも違う脂
頭をひねりながらも、あっさりとした中華そばを堪能しました。

「出汁は、牛だよね?。」:私
「さあ!。」:私
「脂は、牛脂だよね?。」:私
「さあ!。」:私
「チャーシューは、牛モモだったよね!。」:私
「そうね!、チャーシューは牛ね!。」:私
食べ終わっても自問自答の繰り返しでした。

(詳しくは、”ちょっと らぁめん”をご覧下さい。)

 

撮影・”RICHOH GR DIGTAL”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいで横町 | トップ | 江川せせらぎ歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角」カテゴリの最新記事