今日の面影!

日々の生活の中で見落とし、忘れてしまう”物・場所・景色・一瞬”に出会った時、1日1枚と限定して掲載して行くサイトです。

副都心線

2008-06-25 20:26:55 | 街角

 

開業仕立ての副都心線・渋谷駅、初めて訪れました。
広々とした地下、街はできる気配は在りませんが、東横線が地下に潜るためのスーペスは十二分に確保されている感じは有り、まだ閑散としています。
渋谷の新旧の駅の融合点では、壁の色だけが年輪を物語っている感じがしました。
”行き交う人はダレも気づかない?。”
それ位に融合しています。

今日のらぁめん

だるまや

「野菜そば」(¥950)

”野菜味噌そばだっけかな?。”
そんな疑問も在りましたが、野菜そばにしました。
清潔な店内、場所柄女性1人でも入店できる店を目指した感じがひしひしと感じ取れます。
カウンターに案内された私の目の前で鍋を振り、完成した野菜そば、炒め野菜ではなく煮野菜がたっぷりと乗っています。
”野菜スープ?。”
そんな感じの塩分濃度、麺とのバランスは良くないです。
中途半端な下処理に、塩分不足のスープでは、野菜のエグミだけを感じてしまいます。
”やっぱ、野菜味噌そばだったか?。”
そう思ってしまう、少し残念な、野菜そばでした。

(詳しくは、”ちょっと らぁめん”をご覧下さい。)

 

撮影・”RICHOH GR DIGTAL”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州じゃんがら 赤坂店 | トップ | 恵比寿ガーデンプレイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角」カテゴリの最新記事