今日の面影!

日々の生活の中で見落とし、忘れてしまう”物・場所・景色・一瞬”に出会った時、1日1枚と限定して掲載して行くサイトです。

まとい

2008-07-10 22:39:40 | 散歩

 

”何あれ?。”
東銀座からの散歩の途中、愛宕3丁目で、妙な物が目に入ってきました。
”まとい”
江戸時代、火消しの先頭に立っていたまといが、現代に現れました。
”でも、何?。”
らせんの非常階段をまといに替わっていました。
ビルのオーナーの遊び心を感じました。
場所もにぎやかな通りから一本入った静かな場所、現代の東京タワーとのコントラストも面白いと思いました。

今日のらぁめん

西高楼飯店

「ちゃんぽん」(¥800)

ランチ時では無いですが、サービスライスが付いてくる在りがたい店です。
少し油分の多目のちゃんぽん、たっぷりの炒め野菜に本場ちゃんぽん麺、美味しいです。
”これで、¥800円か・・・!。安いな!。”
ご飯付き、味、場所、美味しくて、安い本格長崎ちゃんぽんです。

(詳しくは、”ちょっと らぁめん”をご覧下さい。)

 

撮影・”OLYMPUS μ720SW”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R692i | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事