旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

♪ 桜花爛漫~ ♪ 月朧~ ♫ ・・・ってか!

2014年04月08日 19時59分27秒 | 家族&旅行

 半年振りであろうか? 家内と二人、水入らずでの庭でのランチタイム!

姫林檎の花が満開状態となり、天候も穏やかな中、手作り料理+イオンの弁当でささやかながらランチタイムと洒落込む。 

猫のシルバーが興奮して、格好付けて庭を走り廻る。 遂には藤棚の木に登って自慢げに見下ろしている。 序に庭廻りの花々を撮影して回ると、結構色々咲いる。 もう名前さえ忘れた木や花々が、雑草の中で咲き誇っていた。

幸いなる一時を、の~んびりと過ごす事ができ、お母ぁ~も喜んどったし・・・小さな幸せか?    忙しき日々に流されていた身には、正しく気分転換ともなり、精神的安らぎの一時であった。

正に一曲謡いたくなる心境であった。

旧制大阪商科大学予科 逍遥歌

桜花爛漫 月朧 (つきおぼろ)
胡蝶の舞を慕ひつつ
人や南柯 (なんか) に迷ふとき
雄飛の壮図を胸にして
天に翔くる城南の
健児の意気を君見ずや
 
天地静かに夜更けて
烏丘 (うきゅう) 永遠に眠るとき
古き歴史の跡訪はば
ユーカリに風蕭々 (かぜしょうしょう) と
霞める月に嘯 (うそぶ) きつ
常勝の名を誇るかな 

流転世々の夢の跡
栄枯の嵐 絶えずして
その狂瀾に人泣けど
千古変はらぬ友の情
悲喜艱楽 (ひきかんらく) を共にして
烏丘に集ふ我が健児
  
蛟龍 (こうりゅう) 破天の雲を得て
阿呍 (あうん) の気合満つるとき
秋水 虚空 (こくう) に影すごく
一剣 空に玉散れば
敵陣忽ち影も無く
天下に窺窬 (きゆ) の仇あらじ  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿