旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

【初夏のホタル観賞ウオーキング】が開催されました!

2016年06月06日 23時02分33秒 | H28年度事業
2016年 6月 5日(日)
【子どもゆめ基金事業・親子ふれあいウオーキング】(全3回シリーズ)の第一弾!
「6/5 初夏のホタル観賞ウオーキング】は、雨天決行で開催されました。
 
 二日前の3日(金)受付締切日では、参加者は親子で16名。 最低目標の定員割れで中止も考えた。 しかし、若きお母さん方の熱心な開催への期待感にも後押しされ、当日朝のギリギリまで参加者呼び掛けのフル回転。 女性陣(Ya&Hi&Ma&Saさん)のご協力もあり、なっなっなぁ~んと、当日会場での飛び込み参加者まで加えて、
●最終的参加者:37名(大人:19名+子ども18名)+スタッフ7名=総員44名での運営。 
 
 小川や田圃の生物捕獲に「わぁ~! おったぁ~! 獲ったぞぉ~!」 カエル/兜エビ/トカゲ/バッタ/小魚/カワニナ等々。 ナンデンカンデン親子共に網ですくってハシャギ廻っていました。 中には、大きな長靴を田圃の泥沼につかりながら『トッタドォ~!』の歓声が!
 
 食事と風呂に入って、「ホタルの生涯・勉強会」そして期待感に胸含まらせホタル観賞へ! 
最初は、僅かに光っているの見つけるのが精いっぱいだったのが、だんだん暗くなるに従い、飛び始め、中には手に止まったりで歓声があちこちに! 
親子での思い出深い1日とする事が出来ました。 チャンチャン! 喜んでくれて良かったぁ~! 
 
 Sa運営委員長&Yo会計担当&まむしの湯:高江さんのご協力と事前の準備と奔走により無事故・大成功裏に終了できました。 ご協力いただいた「まむしの湯」関係者の皆様、田圃を気前よく貸してくれた方、本当にお世話になりました。 誠に、有難う御座いました。 
 
 更に、参加いただいた親子の皆さ~ん。 アリガトウォ~。 
楽しかったね! 又次回もお出でなさんせ! 今度は「田植え農作業体験教室」だよぉ~!
  
 次回以降の「教室」等への期待感が膨らんできているのを実感します。 
「田植え農作業体験教室」「キャンプ」「親子ふれあいスポーツ広場」等々の事業は、各事業部制(プロジェクトチーム)を結成し、そこの運営員会で決定していきます。(現在、ストライダー/ボウリング含め、6事業部門) よって詳細は是から論議決定されます。 
確定次第、募集開始します。 HP&FaceBookでも表示しますんで、皆さ~ん。  もうちょっと待っちょってねぇ~! そこんとこ、ヨロシクゥ~!
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿