旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

末っ娘の結婚式(東京浅草珍道中!)

2017年08月28日 18時42分43秒 | 家族&旅行
2017年 8月25日(金) 晴れ(酷暑)
 
末っ子(法子)の結婚式(26日)に参加の為、夫婦して東京へ。
朝3:30起床。 4:40出発。 
前原駅改札口でキップ取り忘れ、お母ぁ~から笑われ珍道中の始まり~?!
無事福岡空港到着。ホンデモッテ4年振りの飛行機。 
すっかりターミナル内の模様とエリアが様変わり。
取り敢えず、オニギリ+ビールで朝食。
 
途中、機内より富士山見学。
東京は晴れ! メッチャ蒸し暑い。
浅草、汗タラタラにて取り敢えず喫茶店で「カキ氷」
浅草散策。 完全な、お上りさん。 5~7割程が外人さん。
 

スカイツリー・・・の傍。 ホンデモッテ昼、以前行った美味しい江戸前寿司、探して行ったら、蕎麦屋になっとる?! 
ホンデモッテザルウドン! 
浅草で、讃岐うどんやて? 洒落にならん! けんど、旨かった。
 
漸くHOTEL迄、辿り着く。汗タラタラ。
途中メッチャ元気な若者集団に出会う。
正に、未知との遭遇。 
HOTELラウンジ&レストランで熱射病対策と称し、インド料理つまみに、先ずはビール。
 
夜は、初めての顔見世興行。
鈴木家と飯田家の両親挨拶&会食会。
最初からぶちかまし状態で笑いが絶えない歓談の場となりました。
料理も手が込んでて、とても美味しかったです。
新郎の気づかいが痛い程、心に伝わる食事会となりました。
 
HOTELの10階フロアーやが、昼間、休憩し横になっとったら、揺れがマジ酷い。 
地震がひっきりなし! 縦横揺れ動く。
夜遅くなると揺れが止まった?! どうも地下鉄や新幹線の通過時に伝わる波動の影響だった模様。 
値段も安く、且つサービスも充分だったが、しかし上層階はかなりの揺れだったなぁ~。 
 
26日(土)朝6時起床。 曇り時々晴れ。
8時過ぎ、タクシーにて式場へ!
綺麗な式場にて、進行に携わるスタッフの面々の行き届いたサービスは完璧と言える程。
結婚式~披露宴まで、全てに渉って簡潔だがスムーズで、且つ手作り感一杯(アットホーム)のとっても素晴らしい一時となりました。 
親バカチャンリン、笑い声が一杯!
 
前日の顔合わせ会から笑い声が絶えない中、披露宴もとても明るい、フレンドリーな雰囲気で進行。
このまま終了と思っとったが、くううう~最期にどんでん返し!

娘(法子)さんの感謝の言葉、いきなり泣きながら言い出したので、最初からコリャアカン!
決して泣くことは無いと思っていたが・・・もらい泣きの想定外にて、まいっちまった。
 
オマケニ、最後は式会場スタッフまでが、感動して泣きだす始末。 
イヤァそれだけ一生懸命配慮し努めてくれたんだろうなぁ~。 
式場スタッフの皆様、アンガトナァ~シ。
 
鈴木家の皆様、アメリカを始め遠方より駆け付けていただいた多くのお友達の皆様、本当に有難う御座いました。大変、お世話になりました。 
今後共、二人の前途を温かく見守り、時に厳しく激励方、宜しくお願い申し上げます。
皆様に、心から感謝申し上げます。
 
夜23時無事帰宅。 猫が元気に玄関でお迎え。 良かったぁ~。 
風呂湧かして、ビール一杯飲んで、バッタンキュー!
イヤァ~1泊2日の超特急での移動と慌ただしい二日間でしたが、とっても楽しい思い出に残る旅となりました。 
皆さ~ん。 又機会が有りましたら一献交わしたいですね! ア・リ・ガ・ト・ォ~~~!
いやぁ~チカレタビィ~ホンでモッテ、面ろかったぁ~! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿