☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d92 ~AMATERASU

2007-08-06 00:33:38 | 365kimono(キモノ365日選び)
d92.30度晴れ。なんだか夏らしい日々になってきましたね☆

*********
キモノ;紗赤黒矢羽
帯:オフホワイト(ベージュと書いてたのは不正確)の羅
帯締:水色
帯揚:水色
シザールの帽子
*********
帯と帽子の色をオフホワイト同士、色彩早取りキモノも爽やか??
帯締め帯揚げを夏色に残しましたが、画像をみるといまいち?
黄金の色取り合わせの「黒・白・えんじ・紺」に近づけて、水色でなく紺にしたほうがよかったかな???

マスカラどまりの化粧、なにより口紅をしなくなってるのはアウト!と自覚。赤を着るときには同じ強さの口紅の色がいるわね・・・反省!


歌舞伎座で千秋楽のAMATERASUいってきました♪詳しくは次記事へ→

今日はあまりにも日差しが暑くて、歌舞伎座前、だれもたむろしません。ごくわずかな日除けスペースにほかで待てないヒトのみいてるかんじ。そして今日は帽子!を違和感もってみられることがありませんでした。私がかぶるの板についてきたのだろうか??そして70代以上のヒトにキモノをやたら注目されました。昔懐かしいってかんじなのかしらね。


キモノ比率は相変わらずの歌舞伎座。いやちょっと少なめかな。でも他所に比べるとやっぱり多い。爽やかコーディネートのヒトに目が行きました。そして純然浴衣(濃い色を1枚で半幅帯)のヒトもわりかしみかけました。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d91 ~おうちプール | TOP | AMATERASU »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ心 (kemi)
2007-08-07 22:48:02
浴衣を着る人たちが増えてくれるのはいい事です。
でも浴衣は浴衣、ちょっとしたTPOも考えられるようになってくれるともっとステキですよね!
コーマ地普段浴衣はご近所に、変わり織り・紅梅浴衣等は半襦袢合わせて着物風に!これができるようになると夏着物遊びが断然面白くなりますよね(^_^)

この紗の着物は真夏の暑い日に外が真白に見えるような中でこそ映えそうですね!
返信する
かっこいい~ (おきく)
2007-08-09 22:48:52
赤・白・黒好きの私にはツボです~、このキモノ!
おっきな矢羽もすてきですね。
自分でキモノを着始めるまでは、お着物=淡色花柄のイメージしかなかったのですが(チェーン系呉服店の訪問着でしょーね、今思えば)ほんとはかっこいいキモノもたくさんありますよね。
こういうのを着て歩く人が増えたら、まだまだキモノ人口増えそうな気がします。
返信する
ありがとうございます (carmen)
2007-08-10 12:02:50
<kemi-sama
真っ白に映えそう!とオコトバを背に頑張ってまた着ました♪

<おきくさま
好き?いいよね!なんだか意外に白い帯をするとそんなにど派手でもなく着れることが判明~おもってるだけ??
まあこういう派手柄こそ、骨董市系で安くみつけてチャレンジするのが楽しいですね☆
で、相当気に入れば同じか似たのを誂える!
うーん!いつかやってみたーい!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)