☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

たかばやさん

2006-01-28 07:00:36 | キモノ・おでかけ・和のイベント
矢絣の長襦袢ができた!おととしの秋に購入し反物状態だったもの。
訪問着用の長襦袢1枚で、マタニティ中に着倒した白大島、京紅型、紬訪問着、の相手をさせていた。
一刻も早くつくらねば!しかも長襦袢は縫い目がめだたないだろうから多少下手でもサイズさえあえばいいよね、と
自分で縫うつもりで本まで買ったけど、いつまでたっても手がけられそうにないので
欲張らず、近所のごふくやさん(たかばやさん)に頼みました。

なんと11日で仕上げてくれました。居敷きあてつきで17500円
半襟つけないけどいいの?と5万回確認されました。

半襟がついてないじゃない!とクレームを出す人がいたかららしい。

早く着てでかけたいっ!けど、袖丈56cmなので「おでかけ」用・紬・小紋用なのよね。。。
おんぶひもは似合わないっ!ベビーカーで大丈夫な場所に桃ちゃんがお付き合いしてくれる日に♪

いつ着れるかな???
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8thmo | TOP | ひなまつり@北鎌倉 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとお安く (古布 龍泉)
2006-01-28 13:13:47
ごめんなさい!!当店でしたら¥12000位で長襦袢お引き受けしております。ちなみにお着物は¥16000位です。又何かお作りになる時はお考えください。

返信する
洗い張り時にぜひ (carmen)
2006-01-29 06:36:18
ありがとうございます!妊娠中のウルトラヘビーローテの白大島と長襦袢は次回は洗い張りをすすめられているので、そのときはぜひおねがいします!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | キモノ・おでかけ・和のイベント