☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d147 ~きものの喜・芭蕉布

2007-09-30 20:17:26 | 365kimono(キモノ365日選び)
雨!18度とか??袷温度ですか??でも、エアコンの元では絶対暑いと思うので単衣に単衣雨コートで。

****
薄紫単衣紬
帯:江戸紅型花柄帯(浅草骨董市)
帯締:赤
帯揚:青地に黒と白水玉スカーフ

半襟:青紫の絽トンボ
足袋:赤トンボ
藤色のサップコート、紫鼻緒ゲタ
****

今日は爪皮を破らないように平行に歩きました~
まずは大雨のなか、きものの喜へ。
うちの用事との兼ね合いで遅い登場になってしまい、私のお名前尋ねてくださった方、お会いできなくてすみませんでした。
それでもブログみてくださる何人かの方とお会いできて嬉しかったです♪

きものの喜!盛り上がっていましたね!雨だというのに並ぶ列までできて!!!
参加者の皆さん、何より、桃太郎さんと有瑠璃さんの人徳でしょうか!!
やはり、きもの好きが集まるって楽しいですね♪

そのあとは、本日ラストで、じゅんさんのイチオシの芭蕉布の展示へ。
なんと平良敏子さん御本人がいらっしゃいました!展示はもうゴージャス!

あとは、松坂屋の展示へ。らぐたいむさん、しょうじパパさん、妙ママさんにはお会いできませんでしたが、美形の息子さんに初めてお目にかかれました♪
会場全体なかなかいいものがありました!


キモノは今日は雨ではあったけども、久しぶりにちょっと寒めに対応というちょうど快適な日でした!

画像はkemi-sanと!この秋からはまたkemi-sanとオフ会★ブレイク★予定いっぱいですのでお楽しみに♪
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然戦士~ランダム | TOP | d148 鍋と割烹着 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできなくて残念でした (NAM)
2007-09-30 21:11:33
私は2時前くらいにおいとましたのですが、
そのあといらしてたんですね。お会いしたかったです。
ぜひぜひ湘南オフにも参加したいです。
楽しみにしています。
返信する
お疲れさま。 (みーこ)
2007-10-01 09:14:07
昨日はあいにくのお天気でしたが、盛況だったようでなによりです。行かれなかった事がとても残念です。carmenさんの江戸紅型花柄帯興味あり!素敵な感じですね。今度拝見させて下さい。芭蕉布の展示にもいらしたのですね。平良敏子さんがいらしていただなんて、羨ましい限り。これからの季節、着物も着やすくなりますね。またオフ会楽しみにしております。
返信する
すごかったですよね☆ (けーこぽん)
2007-10-01 09:38:11

こんにちは~☆kemiさんと共同出店で、「ガラス帯留め」を出品していましたけーこぽんです☆
昨日はお会いできて嬉しかったです☆
感激でした~♪
carmenさん、実物も美し~☆
紅型の帯、すごく良かったです~♪

私は湘南地区?か微妙なところに住んでいますが(小田原の隣)都合が合えば是非色々と参加したいと思います~♪


返信する
もっとお話したかった! (ミモザ)
2007-10-01 13:16:45
昨日はやぁぁぁっと初めてお会いできて、とても嬉しかったです!お互いばたばたしていてご挨拶だけで失礼いたしました。
湘南オフ会にもぜひ参加したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
お疲れ様でした (有瑠璃)
2007-10-02 00:38:34
 こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。
なかなかお目にかかる機会が出来ず、やっと初めまして、でしたがお目にかかれてよかったです。

 帯に見とれてしまい、興奮してスミマセンでしたでも、とっても素敵な帯で思わず、ミーハー(古い・・・)になってしまいました。きものとのコーデも決まっていました。

 今度は、湘南支部へのイベントにも出没させてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
イベントお疲れさまでした (藤子)
2007-10-02 01:02:41
覚えてますか?2歳児の母です。
初対面なのにいきなり話しかけてすみません。
お会いできたらいいなあって思いながらお邪魔したらちょうどいらしたのでラッキーでした。
うちも無理せず少しずついろいろなことにチャレンジしていこうと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
お久しぶりでした (あざみ)
2007-10-02 08:34:19
短い時間でしたが お会いしてお話できて嬉しかったです♪
横浜オフ楽しみにしてますね~(*^_^*)
返信する
Unknown (桃太郎(^・^))
2007-10-03 09:10:03
こんにちは。PCご機嫌斜めなんですね>めっ(笑)

ほんと~お世話になりました。
なんだかとっても誉められていて
3歳ぶりかも~~~~(爆)

これに懲りずに あそんでやってくださいませヽ(`▽´)/ よろしくです 桃。
返信する
やっとです (carmen)
2007-10-04 12:12:58
みなさま、やっとレスできます。コメントたくさんいただけてうれしいかぎり!

<NAMさま
ちょうどいれかわりだったのかしら?ごめんなさい。いい出会いありました?楽しい時間過ごされたかしら??またぜひオフ等でご一緒しましょう!あ、やっぱでぃーじゃんだんどん??

<みーこさま
心地良くキモノを着れる季節到来ですね!紅型帯は袷季節によくでてきますのでお楽しみに??

<けーこぽんさま
西のお近くの方なのですね!鎌倉とか近場狙いでオフしましょう!曽我梅林も2月にいかがかしら?!

<ミモザさま
やっとこ、お目にかかれましたね!^^またチャンスはいくらでも!ゆっくりオフとかで一緒に遊びましょう!いつか、わたしにちくちくをぜひ教えてください!

<有瑠璃さま
有瑠璃さんもお初にお目にかかれましたね!^^ 私も好きなタイプの物を見るときゃーきゃーとまりません。いつか「目の保養」にご一緒してくださいな!

<藤子さま
初対面の方ばかりですから^^話しかけていただけてうれしかったです!無理せず、でもできる範囲の無理ならするほうが楽しい場合もあるので、バランスとりつつ「頑張って」みてください!私はキモノを着ることで育児が楽しくなったといっても過言じゃないです。ママがおしゃれしちゃダメなんてあるわけがない!にっこりママに息子さんもにっこりですよ!着付け時間を早くするのは幼児ママには必須なので、息子さんのねんねの時間にトライしてみてください!!

<あざみさま
そうなのよね!紅葉待たずに横浜あたりでオフするの楽しそうよね!企画しますので待っててくださいな!

<桃太郎さま
今回はおつかれさまでした。楽しい企画、大成功でしたね!私は何の役にもたってないですが、キモノ好きが集まるっていいですね!悪天候はねのけて楽しかったです!!次回も?楽しみにっ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)