☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

アーバン~タワー、マンジャペッシェ

2004-12-11 11:43:28 | おいしい店 restaurants
日高氏ご本人がいらっしゃる日もあります。アーバンタワーの2Fにあります。私はこの方の何かのレシピをどこかでみつけて作ってたべたらおいしかったので、名前だけしっかり覚えてました。広島来ると知ってからわくわくでした。カジュアルゾーンと要予約のエレガントゾーンがあります。前者は昼夜とも行きましたが、この店のよさを知るには断然後者です。このゾーンではテーブルの数の半分は居るソムリエの「全国レベル」サービスをひさしぶりに受け、あれ、今東京に遊びに来てたっけ?の感覚になるほど。実際半分以上のスタッフは東京から来たそうな。7000円のコースで十二分にお腹いっぱいになりました。折角こんなにソムリエさんがいるのでワインはグラスで、減り具合と料理進行状況にあわせたものをお任せでもってきてもらうのが素晴らしくよかったです☆私は体調不良で味見だけでしたが、まいだーりんはシェリーのあと、白ワインに限定したのに8種も堪能しました。この料理とのマッチング度合いとワインの味が変わる毎のコントラストは本当に流石!とうなってしまいました。ボトル頼むよりもはるかに満足度高い、おすすめ方法です。それでも二人で2万そこそこでした。絶対またいきたいお店#1です☆
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なきゃつくる⑰・・・「ツール」 | TOP | 叶やさんにてキモノの勉強 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おいしい店 restaurants