☆it's carmen's way☆ Kaori Ishibashi 

365kimono なきゃつくる料理

d65 ほおづき市

2007-07-10 23:10:56 | 365kimono(キモノ365日選び)
24度で3時から雨!!昨日より涼しくて雨なのね。わービミョウだわ!雨の前の日差しがきつくないことを願う。。。。今日はほおづき市へいく予定!何着る??

************
キモノ:紺縞しじら
帯:白献上
帯締め:水色
帯揚:水色
************

今日は降られるし、桃姫と一緒なので帽子ナシです!
買ったばかりのバギー:マクラーレン・ヴォロー、すんごく車輪の出来がいい!!片手でも簡単☆ もっと早く買えばよかった。超おすすめ!!!

asagao-san,と雷門からスタート!浅草寺おまいりして、朱印帳購入して判押していただきました。これはいい記念になりそう!!(次記事へ→)
そして画像はこっち↓
http://blogs.yahoo.co.jp/carmenbailaora/34326738.html


あとはほおづき市を見て回り、やっぱり鉢植え(風鈴付き!)を買ってしまいました。明日到着が楽しみよ♪

ランチを葵丸進にして、Aki-san母娘と合流!にぎやかランチ。満腹の足で染の安坊さん&長谷川商店さん。

ここからは雨なこともあって浅草散策は気が進まないので一路銀座へ!目的はちびびさんにおそわった、石田節子さんの紬展示!!

ご本人にお会いでき、上等紬の数々にさわりまくり、巻き巻きまでしていただく♪
珍しい色の結城にひかれましたが、伊那紬(だったかな?)のあるコにとってもひかれました。予算は・・・はじめっからナイですが、手が届かなくもなく、余計に悩みます。うん、気に入りました☆

なんと、銀座では洋装のeribow-sanとじゅんさんにお会いしてびっくりー!おしゃれなひとが集まるところは限りあるのかも!!

帰りの電車は桃姫相手に立ちっぱなし!おっさんたち、車内放送かかってるのによく平気で無視するなぁ・・・かわってよー!!

そういえば、階段しかない、新橋駅の東海道線乗り場までも、今度はおねむの桃姫がだっこーといい、荷物肩にかけ、桃を抱き、バギーを担いで登れども、ちっちゃなかばん一個しか持たないスーツのおっさんたちが次々追い抜かしていく。なんか貧しい国だね。ちなみにそういう状態のときに手伝おうかと声かけてくださるのはたいていおばあさん。よく電車乗るけど、男性のヘルプは2回だけ。しかも女性が連れにいました。


あれこれと続けざまに都内行事が続いて疲れましたが、日付選べない行事ばかりで仕方ありません。楽しかった~♪
しばらく地元でおとなしく、だわ!
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族写真 | TOP | 4万6千日 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の栄養 (kemi)
2007-07-10 22:03:43
金曜日の東京タワーから今日までハードワークでしたね!
でも体は疲れても心は栄養満タンですね(^_^)

心に残った紬は微妙な値段なんですね。とっても安ければ即買いだし、とっても高ければ目の保養になるのに頑張れば買える・・・が一番心が揺れますね。
満喫ですね (ちびび)
2007-07-11 00:55:06
東京満喫って感じですね。長谷川さんでは何か買いましたか?
ほおづきってかわいいですよねー。形も不思議だし。
子供の頃、ガクをひっくり返したほおづきを人形に見立てて遊びました。

石田節子さんにお会いしたんですね。ステキな紬がたくさんありますよね!ブルーのラインの伊那紬・・・どれだろう?私はピンク地にいろんな色の縞の入った上田紬(?)にクラクラしましたー。
Kemiさんのおっしゃるとおり、頑張れば買えなくもない、っていうのは悩みますね。
そうなの! (carmen)
2007-07-11 04:11:32
<kemi-sama
予算がないので揺れようもないのに(^.^; 画像みては、やっぱりーいいわぁ・・・・とヒトリゴト!

<ちびびさま
ほんと素敵な紬が満載!あと、小物も石田さんセレクトがいいものばかり!オリジナルの帯締めに帯留めのセットが楽しい♪いい情報ありがとうございました!秋オープンの銀座店にはまちがいなく行ってしまいそう・・・
お疲れ様 (beehive)
2007-07-11 07:55:06
今回は桃姫も一緒だったのね。
ご苦労様でした。

しばらく地元で。。。って、これから
地元では夏のイベントがたくさんあるじゃない!

まずは (carmen)
2007-07-11 08:32:49
<beehive-sama
地下鉄浅草駅は上り下りの階段オンリーつづきで悲惨です。桃姫はがんばって歩いてくれましたが歩きづかれで即こてんとお昼寝!
まずは・・・16日明け方の濱降祭!?
昨日は楽しかったです^^ (Aki)
2007-07-11 09:00:16
お会いできて嬉しかったです^^
しじらの着物、お似合いでしたよ!
オフ会などの機会があれば、参加しますね~
私も行きました (福娘紅子)
2007-07-11 09:01:16
浅草寺のほおずき市、9日に行きました。
ほおずきって、カワイイですよね。白い小さな花も可憐で。色づくのが楽しみです。

私は保育園へバスで連れて行って預けてから通勤でしたが、バスでは皆さんひたすら寝たふりでした。
一度、「娘もちょうど子育て中なの」というおば様が、「足が悪いから席は譲ってあげられないけれど、せめてお荷物持ちますね」と言ってくださいました。
助け合えるのは結局、ママさんかママさん経験者同士ですよね。男はダメですよ。
いろいろ (carmen)
2007-07-11 17:49:18
<Aki-sama
また一緒に姫連れで遊びましょうね☆

<福娘さま
9日いかれましたか!お天気でよかったですね。平塚七夕まつりの大混雑でバギー係をした旦那いわく、
「カップルの男は、おっと、と気づいてどくのに、女は無視してる、なんやあのおばん!かばんが桃ちゃんの顔にぶつかるじゃないか!(怒)」「carmen,どういうこと!?女性のほうがベビーカー気づかんふりしてる!」
「おばちゃんや子持ちじゃない女性はみーんなバギーを疎く扱うからさっきからバギーの屋根広げてるんじゃん。防御策よ」
「雨降ってないのに、いらんことするなとおもったら、そうだったんか。納得!」
そうでしたか・・・ (福娘紅子)
2007-07-11 20:34:26
こちらへは着物好きな若い女性も目を通すかと思い、実は言葉を控えていましたが。
やはり今もそうでしたか・・・。
子供を、「邪魔」「服を汚されたくない」「うるさい」と感じているのがありありとわかる女性がすごく多かったです。
男性は、悪意は無くて、単に気が利かないのかなと思います。それでも悲しくなりますけどね。
わが身 (carmen)
2007-07-12 04:09:16
<福娘さま
明日はわが身、昨日まではわが身だったはずなのにね~男女問わず!経験しないと理解できないってことは多いですね。
ちなみに旦那はやっと電車で妊婦さんが立ってるのに気づけるようになったといい、席を譲りはじめてるようです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)