☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d105 ~飛び入りならず

2007-08-19 04:17:51 | 365kimono(キモノ365日選び)
今日は暑そう!朝の麻呂犬海散歩担当の旦那が起きてこないので、道路が暑くなる前にと桃姫と出発!海の色がとってもきれいで波も立ってる。これはみないと損よ、と旦那にメールを入れる。携帯を目覚ましにしてる旦那が即「行く」メールをよこす^^

暑そうついでに桃姫庭プール。食欲ない朝に旦那がそうめん茹でてくれて皆でプールでちゅるり♪

なんじゃかんじゃとしてると前のご近所さんがお母さんと高校生の娘さんとでエジプト旅行かえりの写真とおみやげ話伺いにいく時間!
********
キモノ:ピンクおじや
帯:ピンク唐草
帯締め:灰青(お初キモノ訪問着にあわせた、記念すべき帯締め第一号!)
帯揚:紺レース
********

この色組み合わせ、なんだかとってもしっくり。


エジプトの話。1週間でナイル川周辺を全部みてまわるツアーだそう。現地ガイドさんの解説が本当に充実していたらしく写真みながら話きくと、「世界不思議発見」の番組を1週間体験そのものってかんじなのがわかる!とっても面白そう☆ただ、50度という外気温、食べ物、水事情等聞いてると子供は中学生ぐらいにならないと厳しそう。。。。一度ぜひいってみたい国!そう、インドのタージマハールも一度みてみたい。行きたい国はやまのようにある!!!

2時から茅ヶ崎市立美術館のエントランスホールで無料のFLAMENCOコンサート。開演10分前にはホール満員!ギタリストの池川兄弟のデュオが秀逸!踊りと唄もあったのだけど、スペインでも活躍された年配の大御所先生の率いる生徒さんのプチ発表会の様子。大御所先生は群舞のセビジャーナスだけ踊ってたのだけど、ソロでソレアかなにかを見たかったな!演奏中、桃姫はおとなしくみていたのだけど、そのかわりに私の扇子で遊びまくり、踊り手のすっとばしてきたヘアピンで私の足の裏をつつき遊び、痛いからやめてというと、声を出して文句をいう。なんだか拷問だった私。

残念なのは、プログラムのラストのセビジャーナスは繰り返しで「さあ盛り上がってきたところで、われこそはと飛び入りされたいかたご一緒にどうぞ!」というので「はーい」と入ろうとすると、桃姫がさびしがり、あんだけ私をいじめていたのに「だっこー」。旦那は会場抜けたり出たりで遠くにいたので姫預けることもできず。しかも、大御所先生も本当の飛び入りはまったく想定外みたいで、「無言で」もてあまされた。要は今日衣装着ていない生徒さんを踊らせたかっただけの様子。証拠に列配置まで1-4番それぞれ決まった隊形移動。しょうがないので引っ込んだけど、大御所先生も誰も最後まで会釈すらなかった。会場最前列から客席のバラバラパルマ(手拍子)のなかであわせたパルマとハレオかけてたのにね。本当の初めて出演で緊張してるならともかく、飛び入りどうぞとまでいうなら・・・・主催者かっこうわるいぞ。桃姫抱っこしたままだって踊らせてよね!


暑さと連日の外出でねぶたはあきらめ。代わりにビール(親)とジュース(子)とチーズ(犬)だけもって海へ夕涼み♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d104 ラゾーナ・ボージャン | TOP | d106 ~お膳立て・ぺったん »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (kemi)
2007-08-20 07:21:33
ダンスの飛び入り参加ならずで残念でしたね。
でも声かけたなら飛び入りさせるべきよね!
入ってもらいたくないなら今日踊っていない生徒さんどうぞ!って言えばいいのに(>_<)
ねぶたは毎年あるのでまたの機会に!
返信する
ほんと (carmen)
2007-08-20 09:46:22
<kemi-sama
ほんとです。いうならおかしいぞってかんじ。ちなみにギター演奏はFLAMENCOを楽しむというよりか、マルチジャンルを楽しむってかんじでした。
返信する
お元気でなにより♪ (legoママ)
2007-08-20 10:39:55
暑い日が続いていますが
毎日楽しみに訪問しています^^;
飛び入り希望者、、想定外で先生も驚いたでしょうね。
桃ちゃん大きくなりましたね***
返信する
ありがとうございます (carmen)
2007-08-29 13:34:26
<legoママさま
いつもありがとうございます^^
おかげさまで桃姫も背がぐんぐん伸びて驚いています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)