☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

ジョランダ・エレディア 天と地とわたしのカラダとココロをつなぐエネルギー

2019-06-20 07:35:15 | FLAMENCO

スペイン人アーティスト、ジョランダ・エレディアのフラメンコレッスン=クルシージョ受けてきました!
もうね、小技、小手先テクニックの話ゼロ。
女性はね、どこで踊るの?
フラメンコを踊るって、何?
コンパスを感じるって?

きっほん中の基本。
だけど、フラメンコ踊るにあたり
このスペインのカルチャーは
日本人には簡単にわかるものじゃない。

そこをとことん丁寧に教えてくださいました。

かつ、歌とカホンはもちろんご兄弟のヘスス・エレディア
超豪華クルシージョ。

最高に楽しいレッスンでした🥰





フラメンコのコンパスの根本が概念でなく初めて身体を通過するエネルギーシフトの流れで理解できて、その瞬間をジョランダさんと味わうことができて非常にうれしかったです。ともみ先生、素晴らしい機会をくださって本当に感謝しております。ありがとうございます🥰


本当にしみじみ良いレッスンでした。ずしん、と心と身体に残りました。空とマザーアースを自分の身体のどこを通ってエネルギーをどのコンパスのカウントで通して、決して止めることなく流しつづけるのか。
余韻が心地よすぎて最高です🥰
渋るわたしを強くお誘いくださって本当に本当に感謝しております!!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIrls Like You のCardiBラッ... | TOP | 大人の方が英語を使えるよう... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | FLAMENCO