☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

茅ヶ崎まつり

2005-04-30 20:00:07 | 快適空間・綺麗な景色
たしかそんなかんじの名称。朝、まだ涼しそうなのでだーりんと海まで麻呂犬散歩にいく。すると、サザンビーチのほうにテントの山とひとだかり。いってみるか?とてくてく歩く。

おいしそ屋台がいっぱい。普通のテキやさんでなく、地元の商店街だけの様子。そばのインド料理中海岸GARAのノボリもみえるし。

だーりんが買ってきてくれるのをビーチで待つ私と麻呂犬。あんまりの暑さに麻呂犬は
私の背後(かろうじて日陰になる)で砂をじゃんじゃんかきはじめ、
温度が低めの土が現れるとようやくおちついて伏せした。

教わらずに知ってるところが犬ってエライねぇ・・・

GARAのチキンマッカニーカレーとタンドリーチキンとナン
傑作はお惣菜やさんの「きゅうりのつけもの」=1本まるごと割り箸にささってる
同店のメンチカツサンド!(だーりんがメンチカツで初めて旨いとうなる!)
冷たいおだしのしらすおろしそば

どれもおいしい充実ランチ。

この暑さの中、帰りはとても歩けないよ・・・と思ってたのもつかのま、
打ち寄せる波間で足を冷やしつつ
麻呂犬とあそびながら歩くと
あっというまにいつものヘッドランドに着く。

砂浜でうたたね・・・
根っこが生えてしまいそぉな気持ちよさ

画像は波から逃げる瞬間の麻呂犬~!と西瓜腹の私・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコでランチ | TOP | 藤とつつじ満開の三渓園 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 快適空間・綺麗な景色