☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

デリー 銀座店

2007-07-01 05:32:30 | おいしい店 restaurants
デリーのドライカレーペーストといえば、いかりスーパーに昔っからあって、私の小学時代からのお弁当の定番メニューだった。退職後はカレーに凝りだしたせいもあって、カシミールカレー等々味見をしつくした。

32度予報に気持ちから暑さ負けしそうで、今日のお昼はインディアンカレーが食べたいっ!あ、デリーを先日みかけたはず??旦那がNAVITIMEで検索して見つけてくれた。

まず、店内大きなタンドリーチキンの写真に目を奪われます。すっごくおいしそう!絶対看板メニューだよ!と旦那。

スープ状のインドカレーのセットを旦那。私はサグチキンカレー。
スープにサモサ、ぜーんぶ絶品☆タンドリーチキンはソースがまた残したくないお味。

スーパーで買えるあの味とは数ランク違う気がする。めちゃくちゃおいしい。
今度は夜ディナーに絶対来よう!と旦那と誓う。

食べた後も心地よく体の機能が回転してるかんじ。気持ちがいい。アンチ夏バテメニュウ!

旦那も同様といいながらわたしのことを「やっぱりタミール人の血が流れてるんだよ」みかけはちょっとそうかもしれないけど、中味もそうかも???

場所は5丁目
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d55 ~高抵抗値 銀座 | TOP | d56 でぃーじゃんだんどん »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
決めた! ()
2007-07-01 14:25:00
この記事読んで、私もBeef Curryを作ることに決定!日曜日には、翌週の夕食のための下準備を幾つかするのですが、なかなかメニューが浮かばなくって頭が沸騰状態だったの。助かったぁって感じです。最近タイのグリーンカレーも食べていなかった。今度ペーストを探しておこう。
返信する
タイカレー (carmen)
2007-07-02 06:17:12
<j-さま
私もタイ風グリーンカレー、ココナツやバイマックルーの効いたのも大好き!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おいしい店 restaurants