【アウェイの旅(名古屋戦) 2011年12月24日】
<その1>
横浜を車で早朝4時半に出発し瑞穂に9時頃着いた。競技場近くのコメダで朝食をと思い向かうと既にマリサポの長い入店待機列。「うわー、マリサポは開門時間(11時)まで粘るだろうから入れないよ」と思いながらならんでいたらふと気がついた。「我々は車で来てるんだった!コメダは名古屋中にあるぞ!! 」早速調べたら車で5分のところに本店があったのでそちらへ・・・・あっさり入れた。最近首都圏にもかなり出店していて有り難味が薄れているが、総本山である本店に行けてラッキー。
「ブレンドコーヒー(380円)」を注文し「モーニングサービス(トースト&ゆで玉子)」をいただく。モーニングセットじゃなくて、あくまでもドリンクを頼むと無料で付いてくるモーニングサービスだから「モーニングサービスはいらないです」と言っている常連さんもかなりいた。オプションで「小倉あん(100円)」も頼みトーストにのせて食べたら美味しかった。当然コーヒーも専門店だから美味しい。せっかくだから「ミニシロノワール(390円)」も1つ頼んで3人(俺・嫁・弟)で食べた。競技場開門まで気持ちよく過ごせたというか気持ち良すぎ&満腹感&ポカポカして眠くなったわ。
お正月に見つけて思わず買ってしまった、天寿酒造(秋田)の「天寿なでしこ純米」。なでしこの花から分離した酵母とマリーゴールド酵母を使っているんだって。なんとなくフルーティー。
久しぶりに秋葉原に行ったら「GUNDUM Cafe」があって、その隣に「AKB48 Cafe」があった。流石におっさん一人じゃ恥ずかしくて入れなかっった(笑)。
【アウェイの旅(松本山雅戦) 2011年12月17日~18日】
<その3 12月18日>
「すし玉」の寿司に満足し、ホテルに戻ったらすぐ寝てしまった(21時頃)。早起きだったからね。目覚めてチェックアウトしてフロントにあった北日本新聞にニヤつく。雨が降っていたので天守閣のない富山城などの観光は諦め早々に空港へ。
空港ではお土産を一通り買った後に、朝ごはんに「氷見うどん(ざる850円)」をいただく。つるつるつるつるつるりんこと喉に入っていくね。味も爽やかで朝ごはんにぴったりだったわ(笑)。
勝利!食!満足な富山の旅でした。おしまい。
日産グローバル本社内ギャラリーに行ってきました。今年は新体制発表会の前にトークショーもあり俊輔、哲也、金井が登場。着いた時には既にお客さんがたくさんいたので横から見守る。
で、新体制発表会。特にサプライズ(比嘉の結婚、妊娠、卒業予定発言くらいか)はなし。となるとアディダスに戻ったユニフォームが一番気になるところ。
なかなかかっこいい。アディダスの開発担当から「カモメ20羽」発言が出た時は顔面が引き攣ったが。
20周年なのでカモメが20羽いるそうです(数えてないけど)。エンブレムの下には「1992-2012」。
新たなスポンサーさんはひらがな&漢字表記!!ANAが無いのが気になったが・・。
私がトリコロールワンに行った時にはまだアウェイユニフォームが展示されていなかったが、アウェイもかっこいいです。さてと何番買おうかな。
墓参りに行って、昼飯食べて、我が家恒例の遅めの初詣に行ってきました。混雑が嫌なんで毎年10日過ぎに行くんですが、意外と混んでましたね。同じ考えを持っている人が多いのでしょうか?
寒川神社は何と初めて!!神奈川県民として一度は行っておかないといけませんね。我が家はギリギリ相模の國に位置するし。少ないお賽銭で色々お願いしちゃいました。
若者が2人黄色いチームに修行の旅に出ました。大きくなって帰って来いよ!!
横浜→北九州
J.LEAGUE OFFICIAL TRADING CARDS 2009 TEAM EDITION MEMORABILIA #YM55
(以前マリノスタウンでサインを貰いました)
端戸仁選手 ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍のお知らせ (横浜オフィシャル)
横浜→千葉
2011 J.LEAGUE OFFICIAL TRADING CARDS TEAM EDITION MEMORABILIA #YM32
福岡→横浜
2人仲良く同じチームに出て行く者達もいれば来る者達もいる。2人をよく知らないのでカードの説明から引用。
『3列目からのフィニッシュワーク』
「確かなキープ力とテンポの良いパスで攻撃を組み立てるMFだ。優れた判断力と的確な位置取りで円滑なゲームメイクを見せる。また、タイミングの良い攻め上がりから得点を奪うなど、サッカーセンスは群を抜く。」
KONAMI FOOTBALL ALLSTAR’S 2011 J.LEAGUE Vol.2 #F01102-192
『オフェンシブ・スターター』
「安定したキャッチングと、正確なキックが魅力の守護神だ。巧みなセーブでゴールマウスを守るだけでなく、攻撃の始発点としての活躍も光る。相手のプレッシャーをものともせず、精度の高いパスでチャンスを生み出す。」
KONAMI FOOTBALL ALLSTAR’S 2011 J.LEAGUE Vol.3 #F01103-193