中古車のネットショップCIA

詐欺まがいに加担!

こういうオカルト物って、売る側からしたら美味しいよね。だってタダ同然の銅版を売って、1年ちょっとで9億円だぜ?!
僕はいつものように「こんなの効果ある訳がないじゃん。あるんだったら、メーカーが付けてるよ。」って書きますけど(優秀な経営者なら、「これパッケージちょっと変えて売り出すぞ!」となるのでしょうね。排除命令出たって捕まる訳でもないし。)

この詐欺まがいに、(レビューで)加担している奴ら! 訴えてやってください。

ぐみめぐり 26歳・女性 07-07-10
新居に引っ越してから電波が届きにくくなったようで、ケータイを使うたびにイライラしていましたが、これのおかげでイライラも解消!!手軽に使えてお勧めです!

りなかなぱぱ 38歳・男性 07-05-23
謳い文句通りにの品です。以前は「圏外」か「1本」出るかどうかだったのが受信感度が上がったのか「圏外」ではなくなるところが増えました。電池の持ちも「メール」に「アプリ」にと結構使っていますが良くなったと思いますよ! 機種変更しても、この「バリ5」だけは継続して使っています。

30歳・未公開 07-12-16
充電回数が、目に見えて減りました。本当にありがとうございました。

ちゃいろのさすけ (192件) 30代/男性 05/11/06
電波状態に関しては「若干、電波状態がよくなったかな」と言う程度ですが、電池の持ちは確実に長くなったようです。値段分の効果はあると思いますよ!

etc って、サクラかなぁ。。。

>携帯電話に装着すれば「電波の受信状態が良くなる」「電池が長持ちする」などとうたいながら、その効果を証明できなかったとして、公正取引委員会は9日、景品表示法違反(優良誤認)で、吉本興業の子会社「吉本倶楽部」など4社に対し、再発防止を求める排除命令を出した。
命令を受けたのは、ほかに▽カクダイ▽森友通商▽ナスカ。
各社は「バリ5」「復活くん」などの名称で、銅に鉱石の粉末を塗った薄い板状の商品を1個約1000~2600円で販売。07年10月以降、包装容器やウェブサイトの表示で、携帯電話に内蔵されている充電池の裏に商品を装着すれば受信状態が良くなるなどの効果が得られるとした。
売り上げは計約45万個、約9億円に上る。
吉本倶楽部は「消費者の皆様に心よりおわび申し上げます。処分を厳正に受け止め、再発防止に努めたい。商品は回収手続きを進める予定です」などとコメントした。(毎日新聞)

>商品には「世界28カ国特許取得済」など事実でない表示もあった。
公取委によると、商品はナスカが韓国の企業に委託して製造。4社は07年10月ごろから「銅板がアンテナ機能を果たし受信状態アップ」「劣化した充電池を再生」と表示。
公取委は表示内容を裏付ける資料の提出を求めたが、4社は合理的な根拠を示せなかった。(大阪日日新聞)

>4社は韓国製だった製品を日本製と表示したなどとして、公取委から注意も受けた。(日経ネット)

>カクダイの話 処分は全くふに落ちない。審判を請求する。(時事通信)

>ところが、こうした商品について公正取引委員会が各社に効果の実証データの提出を求めたところ、合理的な根拠が一切示されなかったということです。(TBS)


【関連】
燃費向上詐欺まがい
これ、その後1~4のどれになっているのだろう?
(3をやっている商品を、一度バックスで見たような)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事