中古車のネットショップCIA

東京オリンピックなんか、やめれば

23年3月、腐りきった公金チューチューオリンピック、誰が「東京でやって」って言ったんだ?
ここでは、下で書いてる通り、こうなる事が予想できたから誘致段階から反対してたぞ。
かかった費用、賛同した奴らが払えって。

そして、二度とやるな!

クソ暑い中、ボランティアされた10万人近い皆さん、キレていいよ。
ま、万博 でも、コロナ関連 でも、マイナ勧誘、復興関連、何にでもあるのだ、
税金を5つも6つも中抜きして、結局末端はボランティア、バイト最低賃金。

で、癒着した関連団体へのチューチューは、コラボ問題みても甘々。ほんとバカバカしい。
目先の我がの事しか考えないのなら、何もするな。
その浮く分、消費税なくしたりする方が、国民も喜ぶ、出生率も上がるんじゃなかw
そして将来の日本は、必ずより良い方に向かう。

そのくらい今のお上のやってる事は、全てがクソだ!

東京オリンピック・パラリンピックの運営業務をめぐる談合事件。 大会組織委員会の元次長や大手広告代理店・電通の幹部らが 次々と逮捕・起訴された。
競争入札が行われなかったこともあり費用が膨らみ、公金が組み込まれている大会費用は当初の7340億円から約5倍の3兆6800億円となった。
報道特集は4人の組織委員会元職員を取材。出身母体は広告代理店、自治体、競技団体など。口々に語られたのは、費用が膨らんだ“からくり”だ。~招致の段階から代理店が深く関わっていた。~
オリンピック会場への派遣スタッフを集めるよう依頼された人材派遣会社がある。~
御社に来るまでにだいたい何社ぐらい入っている? ファンファーレ・エージェンシー 鈴木泰和 社長「6社、6番目かそれ以下じゃないか。オリンピックに関してはベースとなる金額がよくわからない。間に何社入っていて、どのくらい抜いているのかというのはあくまでも予測でしかない」
多くの会場で組織委員会から委託を受けた広告代理店は再委託を繰り返し、必要な数のスタッフを確保することが行われた。関わった会社のすべてが「手数料」を得るため、元の人件費が高額になってしまうというのだ。
電通出身 組織委元職員A氏「結局一番下に払う金額を決めておいて、それにその会社に利益を足した合計になる。結果としては個人がもらえるギャランティーと、設定されているギャランティー(人件費)の間には5倍とか6倍にならざるを得ないという仕組み」
報道特集が入手した、会場ごとの人件費などが記された組織委員会の内部資料。委託業者の欄には今回、談合に関わったとされる広告代理店などの名前が並ぶ。
A氏「中抜きの証拠であることは間違いない。(内部資料の)金額を見ればわかるように」
一覧表には、それぞれの役職にかかる人件費の単価が書かれている。例えば「運営統括」の単価は東京スタジアムが日当30万円、国技館が日当18万7000円となっている。~
組織委元職員B氏「私がいたところでは、大手広告代理店に業務を委託するという形で、広告代理店から常時、約10名の方が来ていただいて、同じ事務所で仕事をすることになった。単価を聞くと1人20万円で」
ーー1日? B氏「1日20万円ですね。それが4年間続いた」計算すると、1人あたりの人件費は4年間で1億9200万円。10人だとすると19億円以上になる。
その業務はB氏にはこんな風に映っていたという。「連絡業務という役職がありまして『連絡業務って何?』と聞いたら、『本社(広告代理店)との連絡業務です』と。特に『これ会社に持っていって』と言われた物を持っていくだけ」
ーーでもそれが常にあるわけじゃないですよね?
「ないですね。ほとんどみんなのお茶を汲んだりとか、本人は(20万円)もらっていないのですが、その代理店には1日20万円払っていた」~(23/3/4 TBS報道特集より)

22年7月、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会理事(電通顧問)にAOKIから3億ですか。
こいつIOC収賄、招致ロビー活動にも関係してるよね。
こいつの会社「コモンズ」への招致活動費は、表に出ているだけでも9億円。
何に使ったんでしょうねw

竹田、何か言えww

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の高橋治之元理事(78)が大会スポンサーだった「AOKIホールディングス」側から計4500万円超を受領したとされる事件で、高橋氏がこれとは別にAOKI側から計2.5億円を受け取っていたことが関係者の話でわかった。
電通の子会社を通じて送金を受けたとみられるという。(22/7/31 読売新聞)

税金じゃぶじゃぶ、美味ウマですね。
二度と日本で五輪なんかやるな!

21年6月、ほんと世界を騙し、国民を騙し、コロナだろうが何だろうがやるんですね。
5倍に膨れあがった費用は、政治家、電通、パソナ、マスゴミども、賛成した奴ら、
お前らが払え!

こんだけ膨れあがったら、裏金も十分回収できたでしょうね。
二度と招致なんかするな!ウソ吐きどもめ!

以下、悪夢の詳細は下で今まで書きためた内容です。

オーストラリアの公共放送「ABC」は17日、「日本の悪夢五輪」と次から次へと不祥事や困難に襲われる東京五輪について、映像形式で特集した。
映像は「この人を覚えていますか? 」というナレーションとともに、2016年リオデジャネイロ五輪閉会式にマリオに扮して登場した安倍晋三前首相のニッコリ笑顔からスタートする。
「スムーズに受け渡しが始まったはずが…、まったくスムーズにはいきません」と急展開。
2度目の五輪でメインスタジアムを新たに作る道を選んだものの、当初選ばれたザハ・ハディド氏による案は費用の高騰が批判を浴びおじゃんに。さらに五輪招致にまつわる買収疑惑でJOCの竹田恒和前会長が退任、エンブレムは盗作疑惑で却下。開催時期にも恵まれず、夏の暑さでマラソンは北海道に。
さらに新型コロナウイルス感染拡大で延期。経費は当初約70億ドル(約7700億円)だったのが約350億ドル(約3兆8000万円)に膨れあがり、国民からの反対も…、とこれでもかこれでもかと災難続きの東京を、女性ナレーターの節回しと映像でコンパクトにまとめている。(21/6/18 東スポ)

19年10月、IOCという上からの命令wでマラソン、競歩は札幌でって。
その4でも、東京ではムリだって言えって書いてたのに。

東京の7~8月が温暖でアスリートにとって最適な気候だだの、
アンダーコントロールだの、ウソついて招致し、
エンブレムもパクり、道は計画通り出来ず、大幅予算オーバーの、
汚点だらけ、カネまみれの恥ずべき東京オリンピックって事ですね。

マスゴミも「選手が~選手の気持ちが~」うるさいよ。選手は決まった場所でやるだけだろ。
その日、気温が5度低いか雨かなんて時の運のイコールコンディションなんだし。

18/09/12 東京オリンピックなんか、やめれば5

16/9/29 東京オリンピックなんか、やめれば4

16/5/13 東京オリンピックなんか、やめれば3 裏金問題

15/9/1 試乗のマナー?その2 で書いたパクリ佐野のエンブレム、やっと使用中止だそうですが、
擁護してた広告屋の連中、アートディレクター?、クリエイティブディレクター?に、
ウソを嘘で塗り固め、原案とやらを後出しして
(結果、止めの燃料投下wだった訳だが)
必死にかばう大会組織委員会に、
一族に、元博報堂一味に、(多摩美も含めるか)、うんざり。

全員、同罪だぞ。

こんなもんを、ずっと、法的にはだの、商標はだの、よく擁護し続けたよねマスゴミ。
ずっと書いているが、お前らも利権構造の中の人だもんね。

パクリ佐野の他の仕事について、ネットでは色々検証されているが、
パクリ以前に、センスの欠片も感じない。
採用してる企業や、行政府などは、こんなのにカネ払うなんて、お金持ちなんですね。
(って、原資は、税金や、庶民が買い物で払った金なのだが。)
それとも、バッグや、五輪エンブレムと同じで、間に広告屋が入ってて、言いなりなの?

「東京オリンピックなんか、やめれば?」という人が増えている。
僕から言わせてもらえれば、今更だ。
(お前ら、誘致にお祭り騒ぎしてたじゃねーか。何に歓喜してたのか知らないが。)

もう分かったでしょ?
新国立もだが、これまで散々こんな感じのグダグダ、利権まみれで、やってきたのですよ。
で、連中だけが儲かる訳です。くだらない。やめれば?返上だ、返上。

追記 『佐野が取り下げるっていうから』って落としどころなんだね。
大会組織委員会は、これ狙って燃料投下したでしょw
既に、お前らの方がクソだって世の中的にはなってるのに。

あと、佐野よ、
>昼夜を問わず、自分と家族にいろいろな誹謗中傷がなされることが続いている。~
って、
誹謗中傷=根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。byコトバンク
なんですけど。
お前(嫁は広報だっけ?)の場合、根拠アリアリなんだから、誹謗中傷じゃねーよ。

おまけ
バカみたいに、問題エンブレム使ったポスターやCM作って、使ってた企業や行政府、
その損害どうすんの?お金余ってるんですね。
(トヨタ様は使わず、経緯を見守ってたんだね。さすがです。
いや、普通か。これだけ、一般庶民の間では問題視する声が多かったのだから。)

2020年東京五輪の公式エンブレムが、ベルギーの劇場ロゴに似ているとの指摘を受けるなど批判が高まっている問題で、大会組織委員会が佐野研二郎氏(43)デザインのエンブレム使用を中止する方針を固めたことが分かった。
関係者が1日、明らかにした。
同日午後、組織委や東京都など開催準備に関わる組織や団体の代表者で構成する臨時の調整会議が開催され、今後の対応を緊急協議する。
終了後、午後7時から組織委は記者会見する予定。
決定した五輪公式エンブレムの見直しが決まれば極めて異例の事態となる。
新国立競技場に続いて、大会のシンボルが見直される。(9/1 共同)

15/7/17公開日の記事

いつ書こうかと思ってたんですが、ここでは、ちょうど6年前の記事
ガンダムが立ってエコ? つまり、2016年オリンピック招致の時から、
くだらない、何で東京でオリンピックなんだ?
東京の財源が余ってるからだと?!
そりゃ、東京一極集中、本社もどんどん移転してるんだから当たり前。
でも、それはお前らで好き勝手使っていい税金じゃねーだろ!
と、書いていた訳です。

新国立のグダグダ、責任の押し付け合い、
財源も確保できてないのに、バカみたいに膨らみ続ける予算に、
国民の大半が反対の声をあげ、やっと見直しに向けて動き出すようなので書いてみます。

しかし、ここまで分かりやすく酷いグダグダを露呈し、
「政治家、官僚ども、天下り団体、どいつもこいつも、税金のやりくりを任せられない!」
と国民に思わせてしまった事実は、今後どう見直されたとしても消せないでしょうね。
(アベよ、安保法案がなかったら、「ゼロベースで見直す」なんて言わなかったんだろ。
ゼロじゃない、マイナスだし。
もう何十億もかけちゃったデザイン料とかが、ぶっ飛ぶのだから。誰も責任取らないよね。)

そもそも、晴海の招致の時の新スタジアムは10万人規模の900億(東京都が作る)
だったんでしょ?それが、新国立になって、8万人、1300億(国立だから国が作る)になり、
Zahaデザインに決まり、3000億超える
(規模やら、屋根やら、修正したけど、結局もっとかかるのだろうね)て、おかしな話。

うちらが「予算130万で、カッコ良いのを」
というお客様に、カッコ良い車をプレゼンして、他社競合に勝ち、
その後、「やっぱ、プレゼン通り仕上げると300万超えますわ。」
→「あれこれ外して(適当見積もりで)252万にしときますわ。」
(作為的に、廃車費用やら、諸経費やらを別請求に)
で、「契約解除?できまへんなぁ」って、あり得ないでしょ?

130万のコンペに参加したんだから、「130万で出来ません」(どころか300万以上かかります)
という地点で、無条件で契約解除されるわ。当たり前だ。
(お客様の方から「もう納期が迫ってますから252万でも仕方ないですね」とか、
「お願いしちゃったんだから、今更、仕方ない」とか、言われたら、こっちが笑ってしまう。
建築家って、もっと適当なの?
Zahaよ、「デザインのせいではない」というなら、お前が
そのデザインで、予算内で出来るというゼネコン連れてこいよ!アンビルトの女王さんよ。
違約金?ふざけるな。)

東京オリンピックが決まり、お祭り騒ぎしてた皆さん、
ぜひ寄付をして、立派な新国立を建ててくださいな。

僕は(僕の親も、愛媛の親戚も)、国立を利用したことないし、きっと新国立も利用する事もないし、
我々、中古車業界にも車業界にも、全く何の恩恵もないし、
東京オリンピックなんかやめて、その予算分を、災害復興や、教育に使えばいいのに
という気持ち、強くなるばかりです。
(でも、政治家も、官僚どもも、やりくりという頭がないんだから、ムリなんだよね。)

P.S.ちなみに、リンクの当時、財団法人東京都公園協会の理事長さんは、
今、公益財団法人 東京都都市づくり公社の理事長へ渡り、せっせと億単位、稼いでいらっしゃるようです。

ついでに、NHKの新社屋3400億!も白紙にしてもらえませんか?

HOMEWeblog東京オリンピックなんか、やめれば

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事