中古車のネットショップCIA

こういうのは含まれていますか?

プリウスはエコですか?でおなじみの僕です。クライスラーのあほ丸出しなエコアピールを見て、「トヨタ様の取説は、さらにぶ厚い『おもてなし仕様』。環境破壊は、年間どれほどなのだろう?」という休日ネタです。

>クライスラーグループは21日、10月から納車が始まる米国向けの「クライスラー」「ジープ」「ダッジ」各ブランドの2010年モデルから、取り扱い説明書をDVD化すると発表した。
これにより、年間2万本もの木(紙にして930トン)を使わずに済むという。
現在のクライスラー車の取り扱い説明書は、平均して500ページ前後で、重さは約1.8キロ。これをDVDと最低限必要な情報を記載した60-80ページの「ユーザーガイド」に変更する。
もちろん、DVDが見られない顧客や、昔ながらの取り扱い説明書を望む顧客には、販売店で500ページ前後のオーナーズマニュアルを手渡すという。
しかしクライスラーは、ほとんどの顧客はDVDマニュアルに移行すると見ている。
同社は「オーナーズマニュアルをデジタル化した最初の自動車メーカー」と胸を張る。
取説の中で、最低限必要な情報は限られるだけに、クライスラーのマニュアルDVD化は、エコの面でも理にかなった方法といえそう。グローブボックスの容量が増やせるというメリットもある。
他の自動車メーカーも追随する可能性がありそうだ。(9/22 レスポンス)

はい、いかがですか?
こういうのを自爆行為というのでしょうか。
我々一般ユーザーは、数字で出てこなかったから、今まで知らなかったですよね!?

取説だけで、累計どんだけ環境破壊してんねん!って事ですよ。

アピールのつもりで数字を出したが、「おいおい、それって今まではダメダメだったって事じゃん!」と自爆。。。

ありがとうございます。


携帯もスゴイですよね。

NTTもAUもソンホンも、エコだの環境だの言うな!黙ってやれ!!

マスコミ使ってアピってないで、黙ってエコ活動しろ!

地球破壊行為を率先して促進し、儲けているのだから、エコ活動・奉仕活動するのは当たり前だ!


ところで、こういう地球破壊行為は、LCAやらISOやらなんたらに含まれているのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「エコネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事