中古車のネットショップCIA

車のエージェント

車のこと何でも代行します。
中古車検索代行、値引き交渉、買取り交渉、車検工場検索代行、お金のかかる車のことは全て代行します。

中古車、新車、車探し、車買取、車検、の無料仲介!車のエージェント

車の量販店、総合代理店を目指しています。
そして、ディーラー(全国3万店以上)、中古車販売店(5万店以上)が半分になっちゃうように頑張ります。

先日ボッシュのゼネラルマネージャーが、
「日本の整備業界は危機的状況だ。危機感も努力も足りない!このままだとディーラーに仕事を奪われてしまう。」と言っていました。
僕もそれはすごく感じていて、そこの部分でもこのサイトを使って協力していきたいと思っています。

以前、車検の集客のために飛び込み営業をしていた時に、
「うちはちゃんとしたところに出していますから。」とよく言われました。
ちゃんとしたところ=ディーラーなんですね。そんなことないのですが。

この前も当社のお客様が、ドアの角をぶつけて板金見積もりにディーラー(ネッツ)に行ったら
「これは交換ですね。13万」って言われたと連絡があり、
車を見させてもらったら板金だけで済みそうだったので、板金工場を紹介。結果2万だった。

分かっていてやってるのか?
(板金で済むと知っていながら、利益の出る交換をすすめるという詐欺)
分かってないのか?
(本当に交換でしか直らないと思っているという無知)
どちらにしても最低だ。が、こんなことはよくあることだ。

整備もディーラーの工場は基本的に交換なので、
整備なら10万くらいで済むものが30万かかったり、2万くらいで済むものが40万かかったりします。
しかもそれでディーラーの方が調子が良くなるかと言うとそうでもなかったりして、
再度交換になったと言う話もよく聞く。

『整備士』『板金職人』じゃなくて、『交換士』のディーラーのサービススタッフは、交換しかしないし、
いじっている車ような面倒な車とかは「入庫お断り」で逃げているから、
整備士の知識や腕が上がっていかないのだ。

だから僕はちゃんとしたところ=ディーラーと思わない。
もちろんディーラーには出さない。

でも、集客方法、広告宣伝はディーラーの方が圧倒的にうまいから、
一般の方はちゃんとしたところ=ディーラーなのだろう。

その仲介を当サイトがやろうということだ。
(一般の方も、お得なカーライフになる。)

新車も、量販店のように各メーカーを(値段も一つの選択肢として)比較検討して買ってもらおう。
中古車も、全国からネットワークを使って探してあげよう。

どこのメーカーの資本も入っていないからこそ、公平に消費者の立場に立って出来る無料仲介サイト。
どうぞ使ってやってください。

HOMEciaについて車のエージェント

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事