goo blog サービス終了のお知らせ 

中古車のネットショップCIA

ジャーナリスト名乗ってるクセに、黙ってる奴が一番クソ!

goo blogサービス終了にともない少しずつ移転しています。こちらの記事は

https://cia-japan.com/notouchvwcritic

今後とも中古車のネットショップciaをよろしくお願いします。

ciaサイト内のブログとして何とか20年分を引き継いで、更新していきますので、
チャンネル登録、ブックマーク変更、お願いします。

コメント一覧

Unknown
ディーゼル車にスス溜めてる奴って
そもそもディーゼルに向いてない使い方しかしないじゃん
ありゃあ高速を気持ちよく長距離走るもんで
コンビニまでゲタに使うもんじゃあないんでね

そんなんじゃどこのディーゼルだって
回らない黒鉛モーモーになるだけ
大トヨタ様のエスティマもスラッジ製造機になってたよ
Red
加戸元知事の責任とか本気で言ってるの?
流石中古車屋って感じの知能だねw

山本
M&M失礼しました
マツダ車と三菱車、失礼しました。

シャレードディゼルターボ、知ってますよ、と
言うと歳が知れますね。(笑)

管理人さんの教習車って、ベレルとかですか?
余談ですが、ベレルは遠くからは知って来ても
すぐに分かりましたね、ガランガランと。(笑)
cia
kenさん、山本さん、コメントありがとうございます。
僕も自動車学校がディーゼルMTだったもので、嫌いじゃないです。
M社とM社とダイハツと一瞬頭が混乱しました(笑)シャレードディーゼルターボ速かった。
kenさん、その人、有料自動車評論家メルマガの運営をされているからか?炎上方向への尖った書き方が、たまに?よく?w無知を晒してる事があるので、あんまりなんですよね。
山本
ディーゼル車で
以前、ご相談に乗って頂いた者です。
ここの話題とは違いますが、ディゼル車で言わせて頂きます。

当方、過去にD車に数種類で10年近く乗りましたが、好き嫌いで言うと
D車が好きです、特にN社の6気筒2800CCの鼓動は気持ちの良い物でした。

趣味の様に、オイル交換を月一位にしてたので黒煙も皆無でした。
しかし、馬力が低いので高速等での追い越しには気を使いました。

 昔、(歳が分かりますね)マツダのプレッシャーウェーブでしたか、D車が有りましたが、
馬力は、他社と比べて高かったですが、年数が経つと黒煙の酷い事、
今回の、M社のDエンジンも年数が経てばどうなるんでしょうね。

管理人さんは、M社のD車は扱いませんと書かれてますから、
不調が出てるのでは無いんでしょうか?

これも、昔のM社のGDIエンジンの様にです。

勝手な書き込みで失礼しました。
Ken
糾弾コメント見つけたよ
数少ない、貴重な糾弾コメント見つけました。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/21/news035.html

それにしても、クリーンでないものをクリーンだと偽って優遇してきて、その嘘がばれたら内燃機関やぁ~めた、今度はEVにするからね、っていうのは、いかなる基準を持ってしても理解できるものではありませんが、まあ、偉い人たちが水面下で色々と動いていて、このまま何となくフェードアウトさせるのでしょうね。

ところであのマガXでも、日本は欧州に5年遅れている、などと書いていましたが、不正発覚後の記事はうやむやですよね。同誌は車メーカーの広告を載せていないので公正な記事を載せることが出来る、が売りですが、広告は載せていないけれどカネは頂いているのが見え見えです、実態は良く知りませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「評論家を評論」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事