中古車のネットショップCIA

まちがいさがし、てんつなぎフレンズ詐欺

前からパクリやら無断転載やらトラブルの多い会社ですよね。
3年以上、7千件以上って、「忙しかった」で済むわけないでしょ。

パズル雑誌の懸賞7,000商品余りを発送していなかった。景品表示法違反で措置命令を受けたのは、出版社の晋遊舎。
消費者庁によると、晋遊舎は、2016年から2020年に発行したパズル雑誌115誌において、パズルを解いた応募者に送られる現金やプレゼント7,000商品余りを発送していなかったという。
2020年、社内調査で未発送が発覚し、ブランドバッグや大型テレビ、人気ゲーム機などの賞品は発送するか、相当額の現金やクオカードを送る対応をしたとしている。
原因について、晋遊舎は、「担当者が忙殺されていた」などと説明している。(21/3/24 FNN)

車のプレゼント情報をHPで更新してますが、懸賞には、くれぐれもご注意ください

15/12/8クロスワード、パクロス、ナンプレ詐欺

これまでにも、まんが詐欺 や、エフエム詐欺 などありましたから、
クズ雑誌・メディアどもが、やりたい放題、ウソばかりなのは、
読者の皆さまには、今更でしょうね。

あの、CMや、アプリ、
都内を走り回っているADトラック等で、ご存知の方も多いだろう
アイアがやらかしたそうです。

今回は、雑誌だけ、去年分だけ、のようですが、
アプリやゲームの懸賞はどうなの?
(って、架空の名前で当選者発表してるくらいだから、全部クロだわなぁ。
ずっと前から、やってたんだろうな。)

ある号では、現金10万も、5万も、ノンフライヤーも、ルンバも、iPadminiも、
ゴパンも・・・26品はウソ、当選者ゼロ!
財布やバッグ、3品だけ当選者ありだった
って、ほんとクズですね。

その懸賞目当てに、期間で189万部も売れたのだろうに。
まんが詐欺、FM詐欺は読者、リスナーが居て、おまけ的なものだったが、
こいつらは、全くレベルが違いますよね。詐欺ですね。訴えてやってください。

雑誌だけでも5千万は売上あるのに、
他にもアパレルやら、美容、教育イロイロやってて、
青山に自社ビルまで持ってるのに、 
「経費が」って、よく言えるよな。

ジローラモの、美容?ダイエット?エステ?サプリ?もウソ臭いんだよ。

懸賞付きパズル雑誌を発行する「AiiA(アイア)」が懸賞企画の当選者数を水増ししていたとして、消費者庁は8日、景品表示法違反(有利誤認)で同社に対し再発防止などの措置命令を行った。
同庁によると、同社は2014年1~12月発行の月刊「クロスワードパクロス」など8誌41冊で、「豪華スペシャルプレゼント」などとうたって約1万2000人を対象に読者懸賞を企画しながら、実際には半数の6332人にしか景品を発送せず、消費者を誤認させたとされる。
この間の発行部数は8誌で計189万部。
現金10万円や液晶テレビ、ゲーム機など高額な景品ほど実際の当選者はなく、翌月号に掲載する当選者には架空の名前を使用していた。
同社は同庁に「経費を確保できなかった」と説明。
同社出版事業部は「読者の信頼を裏切り大変申し訳ない」などとコメントした。 (15/12/8時事通信)

12/10 追記
アイアのコメントやホームページの『出版事業に関するお詫びとご報告』に
「今年1月からは、やってません」とあるのだが、どういう事?

その地点で、社内では発覚して詐欺行為を止めたが、
購読者には何のリリースも出さず、やり過ごそうとしたけど、消費者庁に発表されちゃった
って事?購読者の皆さん、ぜひ訴えてやってください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事