中古車のネットショップCIA

やっぱ すき家ね~ん2

義捐金 『えん』は、援でなく損? と思ったら援の方が当て字らしい。
「捐」=すてる、私財を出す
義えん金=公のためにすてる金 という意味らしい。

だから、誰がいくら出した とか、言わないわけだ。
すてたのに、「それ俺の金!」って言わないものね。

ガガ様のホワイトバンド に書いたように、金額がマスゴミ報道で出るチンピラ芸人どもはパフォーマンス・お仕事・ビジネスだというのです。
(為末・・・お前はなんでそういうのに顔突っ込むのか。ホリエお前もか!?
みんなが「公のためにすてた」お金から10%搾取って、アグネスと一緒だな。
ま、ほとんど搾取する「SSUと中田やその仲間たち」に比べればましだが。)

芸人どもは、いいんですよ。お仕事、頑張ってください。
いや、ほんとに。心からそう思ってるんです。
ほんとに極秘?お仕事じゃない?
その判断は、マスゴミがいつものようにしばらくして、何の被災地の報道も
しなくなった時にも支援を続けるかどうか でさせていただきます。
(今は、どうこっそりやったってマスゴミが嗅ぎつけて報道しちゃいます。
それを分かってステルスマーケティングしてるのかもしれない。
けど、そのうちマスゴミが飽きたらネタにしない。
=「別にお仕事じゃねーよ。極秘だよ。」という素晴らしい人なら、
来年も再来年も、復興するまでやるはず。)

しかし、ツイッターやらメールやらで「お前もすてろ!」
とガンガン送りつけてくるファン?うっとうしい。
きっとこういう人は、
どこかの社長がブログに「今こそビジネスチャンス」って書いたら、
炎上させるんでしょ?! 同じビジネス発言じゃん。
なぜ、そんなに反応の違いが出るのか?
芸人を教祖とする宗教か?!

そして、搾取する犯罪団体があちこちにあるようです。
バイトを雇って街頭募金(=搾取というか全額いただき!だろうね)
震災に関する義捐金詐欺にご注意ください(消費者庁)などなど
あと、募金箱。あちこち設置されているが、
ちゃんと義えん金として使われるかどうかは、分かりませんよ~。
(以前、某大手コンビニがやらかしましたね。)

で、タイトルのすき家です。
みなさまの「公のためにすてた」大切なお金をお預かりしている募金箱が盗難?!
>20日午後8時すぎ、福岡市のすき家に入った男が、東日本大震災の被災者支援のため置いていた募金箱を持ち去った。早良署は窃盗事件として捜査している。男は出入り口近くのレジ横の募金箱を盗み、店外でバイクに乗り待っていた、もう1人とバイクで逃げた。募金箱は13日に置かれ、店によると約2万円が入っていたという。
同署によると、事件を目撃した店員が、バイクで逃げた2人を走って約200メートル追いかけたが見失った。店に入った男は若く10代ともみられ、身長170センチ前後の細身。黒色パーカに帽子姿。バイクは黒。もう1人は白いヘルメットだった。(3/21 西日本新聞)
>23日夜遅く、神戸市の牛丼店で、東北関東大震災の義援金を入れた募金箱が盗まれているのが見つかり、警察は、窃盗事件として捜査しています。
23日午後11時ごろ、神戸市のすき家三宮店で、レジの脇に置いてあった、今回の震災の義援金を入れた募金箱がなくなっているのに、店員が気づきました。
警察によりますと、募金箱には、数千円が入っていたと見られ、店の防犯カメラには、23日午前2時ごろに、募金箱を持ち去ったと見られる男が写っていたということです。
男は、年齢が50歳くらいで、ダウンジャケットを着ていたということで、警察は、窃盗事件として、防犯カメラの映像を分析するなど捜査しています。(3/24 NHK)

何やってんだ?!『強盗に大人気』の店が、募金箱なんて置くな!
みなさま、「公のためにすてる金」
どこにすてるかは、ちゃんと見極めましょう。

コメント一覧

C.I.A.
むぅさま、どうも
そうですね、日本赤十字へ直接 でしょう。
何でチンピラ芸人の口座(個人名とか!!)に一度入れなきゃいけなんでしょう。

風評 でしょうか。。。
どうも、東電やマスゴミやその他もろもろでフィルターが(ぶ厚いのが)あるような。
むぅ
すき家は
夜間の体制も募金も駄目だな~。

やはり日赤へ送金、献血、復興後に被災地へお金を落とすって貢献でしょうか。

放射能漏れの風評で、農業と観光は壊滅状態。落ち着いてから現地へ遊びにいって貢献するつもりです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ステマネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事