中古車のネットショップCIA

婚活3

婚活 追記から、さらに2年。その3です。
婚活・街コン推進仲間の小池と増田の対決(鳥越は論外)
で話題の都知事選はどうでもいいんですが、
宮崎で、婚活・街コンのイベント屋、クソコンサルが、やらかしたようなので。

対応含め、主催がクソコンサルなんだから、しょうがないわ。

拾った内容で、ザックリまとめると

ポスターなどで、
『前代未聞!大盤振舞!驚愕の全品無料食フェスです。
第1弾は宮崎開催!!場内は約百店舗、完全無料の食べ放題。まさに夢の国!
15000の胃袋を10万食で迎え撃つ』

とぶち上げたイベントで、宮崎グルメ19店、海鮮7店、肉14店、ホットスナック16店、カレー5店、麺8店、スイーツ17店、キッチンカー3台、ふるまい豚200キロ、地ワイン・ビールなどが出店

元々、4月に2日間(11時~20時)で開催予定だったのが、
震災で真夏の14時半開場、15時開始(~21時)に。

前売り3500円(当日4500円)
食べ放題だが、飲み物は有料(持込禁止!)、座席1200

近所には無料で配り、
ふっこう割期間だと、県外客を呼び込み(当日券増刷?)
結果、1万人以上が集まる大成功(笑)

入場までに1時間以上!

計算すると1店舗1000食出さないといけない
=B1グランプリトップレベル並みの玄人じゃないとムリ
なのに、開始1時間で売り切れの店が出始め、
3時間で売り切れ続出だったとか。

1食分は少量(色々食べてもらう為)、
入場してからも、店ごと2時間とか待たされ、結局2品しか食えない、
「カネ返せ!」と言われても仕方がないレベルだったらしい。

ほんと、クソコンサルはヒドイね。
街コンみたいに、お気楽運営だったんだろ。
(前金かき集め、参加店舗に分配、ほぼトントンなのに必死で飲食提供。
儲かるのは主催者だけ)

後援のテレビ局も、事前特番の30分番組まで作って盛り上げてたらしい。
お前らも共犯だ!マスゴミ。

翌日の地元新聞
>九州の100店舗の料理が、入場料3500円を払うだけで食べ放題となる「食フェスふるまい!宮崎」は17日、宮崎市の大淀川河川敷であった。約1万人が訪れる大盛況となった。~(7/18 宮崎日日新聞)
と書くマスゴミ。何が大盛況だ!

婚活・街コン推進の政治家どもは、こういうヤカラがやってる事、分かってて推進してるの?

ここ5年ほどの間で、相席居酒屋や婚活アプリがブームになるなど、ネット上でもリアル空間でも見知らぬ男女が出会う場が数多く提供されている。
2012年に流行語にもノミネートされた街コンもその一つだ。
だが、最近ではすっかりブームが落ち着いたのか、すっかりメディアで街コンの名を耳にすることがなくなった。~
かつて頻繁に開催されていた街コンだが、マネタイズが厳しいという理由での参加店の減少やマンネリ化がすすみ、1店舗での開催や、少人数でBBQやゴルフをして男女の交流を図る「テーマ型」へと徐々に移行していった。
また、参加店のレベル低下に不満を持つ30代以上男女をあえてターゲットから外し、出来合いのものや冷凍食品を使用しただけの軽食を提供。
原価を安くして20代限定で開催する形態が増えていった。~
<前日の夜遅くに中止の連絡がきましたが、その後の返金のやりとりが全て返事なし。1週間以上たった今、返金も当然されていません>
<詳細メール、入金後の確認メールが送られてこない。こちらから連絡すると、人数費の関係でキャンセルになることを当日にメールされた。返金もいつされるのかわからない>
~かつて隆盛を極めた街コンも、現在はこのような悪徳業者がはびこるほどに廃墟化しているのは否定できない。
今後、街コンに応募しようと思っている人は口コミサイトを活用するなどして、主催者を調べてから参加してほしい。(6/30 日刊SPA!)

ある肉まん屋さんはSNSで、
運営に500食提供を指定されていた
+α準備して、7名で『振る舞い』に参加したが、3時間半で完売してしまった。
一人で対応されている出店者もあった。
と、ちゃんと当日談とおわびを書かれています。

主催者は、後援の宮崎県や市、取材に対し、
1店舗千食を依頼していた
(約百店舗だから10万食のポスターに偽りなし)
と回答しているようだが、6時間で千食の提供を依頼されたらワンオペなんてあるか!
ほんと、クソイベント屋ですね。

宮崎の九州の特産品、隠れた名店を、全国に広めたい、知ってもらいたい、食べてもらいたいだの、
熊本震災復興だの、
てげコンで、地方創生だの、地域活性だの、婚活支援だの、
聞こえのいい事ばっかり並べておいて、
スタッフはボランティア、結局てめーらのカネ儲けばっか!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事