中古車のネットショップCIA

『みんなの(党の?)から騒ぎ』ですか?

司会者不在で、みんなが言いたい放題。
まさに、から騒ぎ(=騒いだわりに実りのないことbyコトバンク)ですね(笑)

塩村文夏2 の続きを書く事になるとは。

世界の首都議員と比べても、都議の報酬はケタ違いだ。2009年のデータだが、シドニーは約260万円、ソウル約480万円、パリ約620万円、ロンドンは約780万円である。(6/27 日刊ゲンダイ)

高給取り!税金ドロボー!オイシ杉!
言った方、言われた方、両者の経歴がネタに!
音源の再生?捏造?に何十時間もかける朝日
(「産めないのか、ですかね」じゃねーよ!
お前ら塩村側なんだろ彼氏?元彼?が居て)
等の『から騒ぎ』にも、うんざり。

何度も書くが、根本は、
(都議会議員だけでなく全国)のヤジ親父や、笑った奴、かばう自民党議員含め、
議会のヤジをその場で指摘も出来ず、
ウソ泣き芸をしたり、SNSやブログでつぶやいたりする女議員含め、
全員こんな程度なんでしょ。

自民圧勝させた奴らが悪い!
ちょっと綺麗だからって、チヤホヤして勝たせる奴らが悪い!
連続で何期も当選させてる支持者らが悪い!

この話題の街の声として、「誰もなって欲しい人が居ない(から、自民に入れた)」
というのも、ちらほら聞いたが、
そこでだ。
上のリンクにも貼った とりあえず募金で払え の、白票有効という制度を。

「誰もなって欲しい人が居ないんだよ!」 という白票の数をカウント。
得票数がその数を上回らない人は落選!

(国会議員もだな。もちろん、男も女も。ヤジ将軍の元女子アナとかも。
あと、寝てる奴、ほとんど議会に居ない奴は、ヤジで参加してる奴らより悪質だよね。)

みんな白票入れるんじゃない?
こんな奴らばっかりなんだから。

自民党さん、色んな議案がスルッと決まっているようですが、これもスルッとお願いしますよ。

>東京都議会で質問中の女性議員に不適切なやじが飛んだ問題で、NHKが全国の地方議会を調べたところ、ひぼう中傷するやじを受けたという議員が複数いたほか、やじが議事の進行を妨げたとして発言者への懲罰動議が出され、本人が陳謝したケースもあったことが分かりました。
NHKが全国の自治体の議会事務局や議員などを通じて調べた結果、ひぼう中傷するやじを受けたとする議員が複数いたほか、やじによって議事の進行が妨げられたケースもあったことが分かりました。
このうち、今月には北海道の苫小牧市議会で一般質問をしていた議員が「てめえつぶすぞ」などというやじを繰り返し受けて議事の進行が妨げられ、議長に注意を求めると「黙って質問してろ」などと言われていたということです。
やじを飛ばした議員に対しては懲罰動議が出され、本人が陳謝しました。
また、東京都議会では、2年前の3月に開かれた予算特別委員会で、原発事故の対応について質問していた議員が「放射能浴びたらいいんじゃないか」というやじを受けていました。
さらに、別の自治体の議会では、質問を終えた直後の女性議員が「下着のラインが見えている」と言われたほか、議事録が残らない全員協議会で、母子家庭に対する支援策を提案していた女性議員に対し、「母子家庭は女の自業自得だ」という、女性を侮辱するような言動もあったということです。
一方、質疑の様子をインターネットで中継するようになった議会では市民の関心が高まり、不適切なやじが少なくなったという指摘もありました。(6/27 NHK)

>2010年に都議会を傍聴した人の報告として、「お前は痴漢されて喜んでるんだろ」といったヤジが飛んだとも記している。
どうやら、「セクハラ」ヤジは都議会ではめずらしいことでもないようだ。
「セクハラ」ヤジは地方議会でも起こっている。
千葉県我孫子市議の水野友貴氏(31、無所属)も、「大きな声で『今日はパンツスーツだけど生理なの?』と8割以上が男性である議場で言われたことがある」ことを明らかにしている。
これは水野市議が「ジャパン・インデブス」(2013年12月3日付)に寄稿したもので、「議会に入ってまず驚いたことは、議員が議員に平気で相手を傷つけるようなことを真顔で言ってくることや議会でくだらない嫌がらせをすることであった」と書いている。(6/20 J-CAST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事