見出し画像

中古車のネットショップCIA

レクサスどうでしょう。1週年記念

去年、トヨタが新ブランドレクサスをスタートさせたのが8月末。

あらゆるコネを使ってメディアに報道させ、宣伝をしていたが、
「05年末までに2万台」の目標に対して、半分の1万293台という大惨敗。

そこで、異例の目標削減(3万台)で望んでいる今年なのですが、7月末までで1万台ちょっとと大惨敗です。

かろうじて助かっているのが、3月に発売されたGSのハイブリッド。
毎月コンスタントに500台くらい売れています。
(現ラインアップの中では一番高いのに一番売れています。
しかも、GS450hの目標台数は超控えめの月150台だから、すごく数字的に助けてるね。)

そんなこんなで1周年を過ぎたのですが、
1年前のオープン時と比べると、ほとんどメディアの報道がないですよね?
理由は簡単、来週発売開始のLSが予約だけで今年の生産台数1万台を越える台数を受注しているから。

つまり、このままのペースでGS、IS、SCが売れれば、
LSの1万台超を足すと今年のレクサスの目標(3万台)は達成することが確実になったのです。

だから、今メディアが叩くとトヨタのご機嫌をそこねることになってしまう訳だ。
(というか、1周年で取り上げる話題が、マイナス材料しかないのです。)

そんな1周年の現状を、あえて言うと危機的な状況は変わらない。

LSはセルシオだ。年に2万~3万台はコンスタントに売ってきた一つのブランドだ。
(年間1500億円を売り上げる、超優良顧客を持つセルシオブランドだ。)

その新型なのだから、半年で1万台、年2万台売るのは当然なのだ。
しかも、LSまでのつなぎでGSを買っているお客もいるし。(GSの中古車が出てきますよ。)

つまり、トヨタの中でぐるぐるお客を回しているだけで、「目標台数達成も何も。」って感じ・・・。
相変わらず、本当は来て欲しい輸入車からの乗り換えは数パーセント。

メーカーはいい。
トヨタ車から、100万上乗せしたレクサス車に乗り換えてくれるだけで、利益拡大だから。
(それに、値引き¥0だからそれだけで数十万円利益確保!)
お客はいつまで許してくれかな。

レクサス店の営業は、一番安いISを売ってボーナス15万、店舗には75万の儲けだって。ちょっと取りすぎ?

ま、日本自体が富裕層と平民に分かれてきているので、
富裕層狙いのディーラー、だから値引き¥0、おもてなし重視、というのは正解ですよね。

当社は、中流狙い、かな?

HOME業界情報トヨタレクサス1周年記念

コメント一覧

閲覧可能
究極なコストダウンの結果
ユーチューブの落とし方
IE6以下で、「一時ファイル」を全て削除してから動画を再生します
すると「一時ファイル」Documents and Settings→ユーザーアカウント→Local Settings→Temporary Internet Filesに約27MBの長いファイルが保存されています
それを何処でもいいので、保存して名前の変更し、拡張子をFLVに直せば完了。


※ただし、これから書き込むURLを公開しますと某企業からの圧力がかかりますので、自己責任で御願いします。

北米で炎上したLS460、日本製
http://lexusenthusiast.com/2007/10/14/video-lexus-ls-460-on-fire/?model=sc

リコール内容
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-35926420090118

実は、国内でも炎上していました・・。
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/50902429.html

参考物件は、クラウンのリコール内容と照らして下さい。

なお、この企業の製品のほとんどが燃料パイプの破損による炎上です、2000年以降でしかもこの企業の製品を取り扱うようでしたら、燃料ポンプからキャニスターまでの燃料パイプを入念に確認してあげてください・・。
ストレートからR状に曲げられている箇所に問題が集中していますので、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「レクサス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事