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税金せびりあってんじゃねーよ2

税金せびりあってんじゃねーよ と関連していますが、今回のターゲットはフェリー会社ではなく知事。

そもそもありえない利用予測で3ルートも作って、通行が分散し大赤字になっているのは、「作って裏金ガッポガッポで仕事終了!」の政治のせい。
高速1000円は、景気対策の一時施策でしょ。
それが終了したからって、国に「休日1000円に戻せ」って、どんだけアホですか?
財源は? どこかから沸いて出てくるのですか?
その上「フェリーなども支援しろよ」って、やくざですか?
地域間格差是正って、国に税金せびってる間はムリでしょ。分からないの?
四国の知事が4人集まって、もっと何かないの?

四国の観光地も、もうちょっと頑張ろうよ。
>「料金が上がるなら、時間をかけて来ないでしょう」
って言われとるし。
まだ半額になるだけだから、往復で2700円(しまなみ部分だけ)しか変わらないんだよ。その価値すらないって事だ。
龍馬とか、坂の上~とか、NHK頼み(一種の税金みたいなものだからね、「問答無用徴収の受信料でお馴染み」のNHK頼みって事は)になってないで、もうちょっと何かないの?

>2011年度の四国知事会議が8日、松山市内であり、東日本大震災の復興財源を確保するため19日で廃止される高速道路料金の「休日上限千円」を、本州四国連絡道路については復活させるよう国に求める緊急アピールを採択した。
瀬戸大橋など本四道路を含む高速道路料金について、国は「休日上限千円」以外の各種時間帯割引を残す方針だが、4県知事は復興事業へのさらなる予算流用に危ぐを示した。
本四道路料金の緊急アピールとして、▽全国一律の利用しやすい料金制度とし、経済効果の大きい休日上限制は普通車千円に戻す▽フェリーなど公共交通機関への効果的な支援を急ぐ▽12年度以降の追加出資を求めない―の3点を決めた。
4県は今後、必要な財源を国の2次補正予算に盛り込むよう要求する方針。浜田知事は「追加措置が実施されれば、地域間格差を是正するこれまでの方向性と逆行する」と強調した。(6/9 四国新聞)

>東日本大震災の復興支援のため、東北地方の高速道路無料化に伴い、19日で打ち切られる「休日料金上限1000円」と、凍結される50区間の無料化実験。高速道路政策の目玉としてこの制度が導入された平成21年3月以降、観光客が増えた地域も多い。利用者からは制度変更後の遠出をためらう声もあり、観光地の関係者は影響を心配している。
全国屈指の温泉地・道後温泉を抱える松山市。週末は県外ナンバーの車でごった返す。上限1000円廃止前の“駆け込み”で広島市西区から訪れた会社員、棟本恵一さん(43)は「今まで来たことはなかったが、温泉や街の雰囲気も素晴らしい」と満足そうだが、「料金が上がるなら、時間をかけて来ないでしょう」と苦笑いした。
讃岐うどんブームに沸く高松市も状況は同じ。兵庫県小野市から何度も香川県を訪れているという会社員の吉田昭治さん(66)は「瀬戸大橋が上限1000円だから、よく来たけど、なかなかこれなくなりそう」と残念がる。讃岐うどん店「竹清」の竹田啓二店長(57)は「大阪や神戸以外に三重や滋賀の人も増えていたから、影響はあるだろう」と話す。
本四連絡道路を利用する必要があった愛媛、香川両県にとって上限1000円効果は大きかった。
松山市がまとめた平成22年の推定観光客数は、前年比12%増の約588万人。西瀬戸道(しまなみ海道)開通の11年(約609万人)に次ぐ数字となった。
香川県でも21年に瀬戸中央道(瀬戸大橋)からの観光客は307万5000人と、前年から28・9%も増加。
神戸淡路鳴門道からも21年は前年比12%増の190万9000人に達した。
このため同県観光振興課の担当者は今後の見通しを「橋の料金アップのマイナスの影響はある」と分析する。(6/11 産経新聞)


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19日で高速1000円終了です
それって埋蔵金じゃないの?
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