中古車のネットショップCIA

パクリで捏造って・・・

テレビ見てないので、リアルタイムでは知らなかったのですが、ひどいやっつけ仕事ですね。「ネットの情報のウソ」って、テレビで捏造をたれ流しですか。

>「情報整理バラエティー ウソバスター!」でインターネット上で一般に掲載されている情報として紹介したブログが、実際は番組制作スタッフが制作したものだったことが11日、分かった。
同番組は、一般に知られている常識やニュースを様々な角度から調べ、クイズ形式でその真偽を明らかにするもの。
番組では、問題の元になったブログとして「サケとシャケの違い」「干支のイノシシ」「つまようじの溝」など6つが紹介された。
しかし番組終了後、視聴者が、これらのブログの文章のうち、複数が昨年12月10日に制作されていることに気づき「番組のために作ったブログではないか」と指摘。
6つのブログは様々なレイアウトとなっているが、番組に「ネタ」として取り上げられた記事以外はほとんど書き込みはない。
「雑学を取り扱ったブログ」として紹介するには不自然な作りとなっており、ネットの掲示板などでも、テレ朝の“自作自演”ぶりが話題になっていた。
こうした反響にテレ朝側も番組スタッフが撮影用にブログを制作したことを認めた。
同局広報部では「現実にあった情報をもとにしましたが、実際に(番組スタッフが)番組制作のためにブログを使用したことは事実です。番組放送の中でテロップで対処するなど、その旨を(視聴者に)伝えていなかったことに対しては重く受け止めています。このようなことが再び起こらないようにチェックを厳しく行っていかなければならないと思っております」とコメントしている。(スポーツ報知)

もうちょっとうまくやろうよ。
ランキングの捏造、行列の店捏造、ダイエットネタのやらせ、街の声という名のウソで世論誘導、テレビ見れなくなる詐欺etc
今まで、うまくやってきたじゃないですか。


テレビの情報はウソだらけ。
ネットの評価とか口コミとかもウソだらけ。
前提がいいかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事