中古車のネットショップCIA

食べログはカカクコム8の、その後

食べログはカカクコム8 まだやってんのか! の判決が出ましたが、
どこをどう間違えたのか?敗訴で、ネットでは、「なんだよ隠れ家って」と、お店側が叩かれる始末。

違法ではないだろうよ。でも、おかしいだろ。
「電話帳にも、(自前のHPなど)ネット上にも一切公表してないお店なら削除しますよ」
って、何で食べログ側に権利があるの?

お店をやってて、どんな人に来てもらうか、
どんな集客方法をとるか
(クーポンなのか、チラシなのか、行列ステマなのか、本当の口コミのみなのか、
それを、いつやるか等)は、お店の経営者が考える戦略であって、
何で(ショバを作り、金儲けをしている)口コミサイトに勝手に載せられ、
削除の裁判には負け、叩かれなきゃいけないんだ?

店側の弁護士はバカ?論点がずれてるし、なぜ和解(削除はします等)を狙わなかった?
こんな結果で、よくカネ取れるよな。お店は散々ですね。

食べログに写真などを無断掲載され、「隠れ家」を売りにする営業戦略が妨害されたとして、大阪市内のバーがサイト運営会社「カカクコム」に情報削除と330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は23日、請求を棄却した。
佐藤哲治裁判長は「店舗情報はバーのホームページ(HP)などで公開されており、承諾なく掲載しても違法とは評価できない」と述べた。  
判決によると、バーは看板を出さず、入店に常連客らの紹介を必要とするなど秘密性を演出。
2012年11月、店の趣向を紹介する投稿があり、同社に削除を求めたが拒否された。
佐藤裁判長は、電話帳やHPなどでも情報を一切公表していない店からの削除要請には応じる方針、との同社の主張を踏まえたうえで、バー側はHPなどで住所や店内写真などを掲載していたと指摘。
「同社は、一般に公開されている情報を掲載するとの方針だったに過ぎない」とした。
同社によると、05年3月開設の食べログは、約80万店の飲食店情報を掲載し、投稿内容は原則そのまま掲載している。
食べログを巡っては、札幌市内の飲食店が「批判的な投稿で売り上げが減った」として掲載削除などを求めた訴訟で、札幌地裁も昨年9月、請求を棄却した。 (15/2/23 読売新聞)

次、マスゴミが過去の栄光を持ち出して手放し絶賛してますが、F1ホンダは、ぐだぐだのようですね。
かむいちゃんを救う会の募金が、7日で1億を超える そんな世の中5 でも書きましたが、
金持ちの道楽にしか見えないし、ホンダには「今さらF1なんてやめとけば?」としか思えないのですが。
(今年のマシンは、ち〇こノーズじゃなくなって、カッコいい)

(ちなみに、その後チームは最終戦には出て、カネ儲けして解散)
かむいちゃんは日本のレースに出るんだってね。
こじきは、犯罪らしいですよ。あなたの居たチームも、あなたも、犯罪者ですね。

香川県警生活環境課は24日、インターネット動画配信サイトを使って物乞い(こじき)行為をしたとして、軽犯罪法違反の疑いで高松市の無職の男性(23)を書類送検した。
物乞い行為をネットに流し、立件されるケースは珍しいという。
送検容疑は1月6日午後5時半~6時10分ごろ、高松市浜ノ町のJR高松駅周辺でパソコンを使ってサイトに接続し「僕お年玉もらってないと思う。高松駅周辺にいるのでお年玉をこのカップに入れてください」などと中継、不特定多数の閲覧者に金品を乞うた疑い。
軽犯罪法1条は、こじきをするか、こじきをさせた者を拘留か科料に処すると規定している。 (15/2/24 共同)

(小ネタ集みたいになっちゃうけど)最後に、今治FCについて。
岡ちゃんが来て、ヤクザイルが付いてきて、そりゃお祭り騒ぎですよ。
その陰で、バリィさんは消え、ずっと細々とながら支えてきた人たちはぶっ飛ばされるのが何とも・・・。
語っちゃってくれてる通りになってくださいね。彼らのためにも。

その為に、ぜひ政治力使って、同じように汚物の愛媛FCをのみ込んで、
松山中心の支えてきたサポーターも、ぶっ飛ばしてください。
愛媛に2つもサッカーチーム要らないし、
ずっと、客も集められない(ような試合しかできない)、
億の粉飾をしないと存続できないチームなんか、取り込んでください。
10年後のJ1優勝(笑)には、これ最優先ですよ。

16/8/8追記 893といえば、ヤクザイル(笑)こちらは、
食べログはカカクコム8の、その後 で触れてから1年半で、文春砲。
さすが、Love!Dream!Happiness!

>EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育会系イジメ」(16/7/13 週刊文春)

>~「長時間や時間外の労働は、他の芸能プロでもありふれた話ではある。ただ、LDHの“ヤンキーノリ”は業界内でも非常に評判が悪い。音楽事業で大きな成果を上げた同社は、毎年のように有名プロダクションからスタッフを引き抜いていますが、彼らもすぐに見切りを付けて退社しています」(芸能プロ関係者) ~(7/15 daily news online)

>~文春の記事では、LDHの双子の名物役員X氏とY氏から大阪の路上で土下座を強要させられたり、ラーメン10杯の完食を強いられたりした元社員がいたことや、月220時間にも上る時間外勤務をしたが、適正な残業代をもらえたかった者もいたというすさまじいブラックさを元社員4人が告発するという体裁で作られていた。
同誌の取材にLDHは、「元従業員から未払残業代の請求を受けた事案がございますが、誠実に対応させていただいております。一カ月ほど前からコンプライアンス体制構築を専門とする弁護士に依頼して幹部に対する指導や研修を実施していただいているところです」と回答している。
だが、同社に関しては、このところ悪評が相次いでおり、「日刊ゲンダイ」では、六本木の飲食店を貸し切る際に無茶な要求をするなど、EXILEのマナーの悪さを指摘する記事が掲載されている。
「体育会系の教育を受けているので、メンバーや事務所幹部は目上の人やビジネス先には礼儀正しく、低姿勢。ただ、飲食店や目下の人間には“感じが悪い”。あるメンバーを乗せたタクシー運転手は家に送るまでの間、ずっとイビられていたそうです」(スポーツ紙記者)~(8/15 サイゾー)

HOME価格コムネタ食べログはカカクコムその8 まだやってんのか!判決

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「価格コムネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事