中古車のネットショップCIA

プロフィール

サイト運営;C.I.A. お車情報局-気軽に相談が出来る 車のネットショップ ができました。- 

04年12月 独立

05年12月 チーム・車屋マイナス50%プロジェクトスタート!

3年間、業界の裏側を見てきて
『ディーラー(全国2万店以上)、中古車販売店(4万店以上)を半分にするプロジェクト』をスタートしました。

何が汚いって、メーカーだけがどんどん儲かるシステムなんですよ。
車のネジやバネといった、一つ一つの大切な部品を作っている零細企業には無理を聞かせて、
多くの方が安月給で油まみれになって毎日働いていらっしゃる。
メーカーが大変になると、簡単にその下請けを切り捨てる。
なのに、ちょっと儲かるとメーカーの役員は年収2億、3億盗っていく。

昔ディーラーは、整備や板金の仕事を、近くの工場に叩いて安くさせて、お客にはディーラーの伝票を切っていました。
何もせずディーラーの看板でお金を巻き上げていたのだ。
さらに最近は、売上げを丸ごと奪い取ろうと自社工場をどんどん充実させ、今まで使っていた工場を切り捨てている。
(中古車販売も、ナビなどの用品販売も、やりたい放題)
そんなやりたい放題な、メーカー、ディーラーを、このまま放っておくと大変なことになる。

皆様の応援よろしくお願いします。

10年8月 『日本一リピーターの少ない車屋』との称号をいただく

14年9月 新規のみなさま 助けてください!

18年 3月6日gooブログ、7月12日ciaサイトを常時SSL化しています。

※このblog内の記事を早読みしたい方は cia blogのまとめ からどうぞ。
(17年7月、18年6月など度重なるgooブログ広告表示の改悪を期に、メインをciaサイトに移しています。
topにありますように一時は1400記事を越えていましたが、こちらは1100記事くらいに減ってきています。)

ここはオウンドメディア(公共性のより強い、一般受けのするネタはこちらで)として残していきます。
なので、引用リンクが多いのもこちらです。

HPとブログ両方から効率的に情報を探したい方は、ciaについて の検索窓からお探しいただけます。

19年 gooblogがリニューアルをするらしい。
スマホからの方が7割になる中、追い付いてないですもんね。見辛いですよね。
『PCで見る』にしてもらうと、引用部分とかが少し見やすくなります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プロフィール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事