中古車のネットショップCIA

レクサスのお店選び??

「おもてなし」超豪華ショールームでのひざまずきマニュアル対応や、
カフェ並みのデザート、ドリンクメニューが話題になっているレクサスですが、
やっぱりムリがあるみたいです。

知り合いNがGSを買って約半年。ぼやきまくりです。(だから言ったじゃない。)

代車を出してくれないんだって。
それもリコールであろうと、修理であろうと。
(ありえねー、レクサスは代車がレクサス車じゃないの?
というかトヨタでも、アリストクラスのお客にはクラウンクラスの代車を出すでしょ?)

営業が近所で、マイカーで来てGSと入れ替え置いていく。キーも置いて行かないんだって。
しかも、リコール、リアシート後のガタゴト音、シートの不具合、
ラジオの受信状態が悪い、窓ガラス開閉時の大きな音などなど、Nさん何回目?

「いい迷惑してるんですけど、レクサスさんよ。
修理がいくらタダでも、往復のガソリン代も出ない。謝罪もない。」とNさん怒ってます。

こうなると、止まりません。
粗品も、オープンの時にコップと、年末にカレンダーと手帳、マグカップ一個くらい。
他のレクサス店は立食パーティーや料亭にご招待とかあった所もあるみたいだけど、どうなってるの。

ホイールの交換に4時間、工賃だけで3万ってどういうことだ?!

メーターはデンソー製だって!?やっぱトヨタ車じゃん。

GS売って、違うレクサスでGS買うか、お前からマジェスタ買うか、とか言いだしました。

以前、レクサスネタで書きましたが、『レクサスのおもてなし』と言っても、
店舗ごと営業ごとでおもてなしを考えているらしいので、営業やディーラーによって違いがあるようです。

いいんですか?トヨタさん。おそらくLSの客はもっと大変ですよ。
「とりあえず予約が1万台ですから、売上げ1000億円確保です!」って喜んでる場合じゃないと思いますよ。

結論 ブランドに惑わされることなく、いい店、いい営業マン選びは大事ですね。

「おもてなし」を売りにしているレクサス、
トヨタディーラーで売れる営業を集め数ヶ月研修したレクサス営業マンでさえこうなのだから、
他のディーラーや、中古車販売店なんて、雲泥の差がありますよ。

HOME業界情報トヨタレクサスレクサスのお店選び?

コメント一覧

C.I.A.
車やさんさまコメントありがとうございます
ガソリン満タンを『おもてなし』にするレクサス店が存在するから、N怒っちゃって。



アリスト、トヨタ店がNの基準になっていてレクサス店なのに、100万近く高いGSを買ったのに、という憤りだと思われます。





GSの問い合わせがあったら、迷わずEクラスをすすめるのですが。 (^ ^)



その時はよろしくお願いします。
車やさん
ま、ヤナ○より
いいんじゃないの?レクサスならリコールとどけでるんだから。ま、高級車の部類であるレクサス乗るやつがガソリン代気にしちゃいけないよ。ベンツに乗ってるやつに限って、「この部品なんでこんなに高いの?」シラネーヨ!とお客にはいえない車屋でした。がんばってね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「レクサス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事