中古車のネットショップCIA

容赦なく増税しまくりです

これまでも「宝くじ や、
独占企業の電気代(独占企業なのに宣伝?という名のまんじゅう含む)に、
年金、NHK、電波使用料、
この業界では自賠責や交通安全協会費、高速料金(無料化といっても税金投入してるだけ)など、
日本は、税金もどきが多いですねぇ」
とNHKの、受信料の搾取と、極悪非道なやりたい放題は、
下の【関連】のように、その都度ネタにしていた訳ですが、
今回は、ほんとに驚いた。

前払い分の、4月からの増税分を徴収!?
みなさまのNHK、頭おかしいでしょ。
まんま893ですやん。

定期券、回数券や予約チケットなど、
前払いしたものの増税分徴収なんて、聞いた事ないわ!

放送センターも3000億とか4000億で建て替え?
潰れろ。

前払いにより、既に平成26年4月以降の受信料をお支払いいただいている場合は、
新しい受信料額との差額を次回のご請求時に精算させていただきます。
(NHK 受信料の窓口 消費税率の引き上げに伴う受信料額の変更ついて より)

と、ボロカスに書いておいて…からの~

実は、NHKは値下げの時には、
前払い分から還元をしている訳です。

つまり、論点はそこじゃあない。

なぜ、こんな一般企業ならあり得ない事が出来るのか?
それは、新規参入もない、競合も未来永劫ない、
潰れる事もない独占企業に、
日本に居る限り、ずっと税金のように
強制徴収され続ける事が決まっているから。

しかも、これだけ国民から巻き上げ、
好き放題番組を作っているにもかかわらず、
グッズやDVDなどで儲けた分は100%自分達のもの!
って、どう考えてもおかしいですよね?!

893も真っ青!エゲツナイ商売してまんなぁ。

【関連】
亀田終了!で思うこと2
 くだらないペテン師の宣伝番組
天下りは税金泥棒2
 裁判しまくりの受信料やくざ徴収
優勝セール?IT虚業のクソ会社ですから。3
 最近のLINE押しは何ですか?!
これがマスゴミの『まんじゅう』というやつですか。税金搾取ウマウマですね。2
 復興予算流用 などなど

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事