見出し画像

マハロ船長の航海日誌2

大岡川の桜

2022/3/31
桜並木が有名な大岡川の桜を見に行ってきました。


桜は今が見頃の満開でしょうか?(この日の夜の雨でかなり花びらが散ったのではないでしょうか?)


どうしても目がいってしまったのが、SUP(スタンドアップパドル ボード)なんですが、ポカポカ陽気に風もなく、実に気持ちよさそう!


なかにはワンコを乗せてる人もいました。
我が家のワンコも訓練しなければ!


警察のボートも最徐行。さすがマナーが良いね。と、思ったけど、もしかして単に桜見物したかっただけ?そんな馬鹿な!?


ソメイヨシノは古木になりつつあり、ジンダイアケボノの若木に交代しつつあるのかな?


散歩途中で会ったワン子連れの人と名刺交換したら、お近くでアジアン雑貨の店(やすみんの小べや)をやっているとのこと。帰りに寄ってみました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マハロパパ
大岡川下流は川というより運河なので、潮回りを考えていれば非常に安楽な川遊びになるなぁと思いました。ただ、気温が上がってくると水質が悪化してしまうので、やはり桜の時期限定でしょうかねー。
来年は、本当に自分らでやってみたいなぁと考えています。
行燈入道
都会の河川は緩やかに流れるので、
SUPには理想的ですね。
春の陽射しを浴び、ゆっくりパドルを漕いで
楽しめますね。どこで入水して何処から岸に上げ
がるかを考えておけば、比較的安全かも知れません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事