見出し画像

マハロ船長の航海日誌2

旅ゆけば〜空と海のホテル三日月

2024/18〜19 木更津市にある龍宮城ホテル三日月 富士見亭に行ってきました。
(ホテルのHPより)

最近、愛犬と一緒に部屋に泊まれる部屋が開設されたとのことで、たまたまお得に泊まれる機会が得られたので、試しに一泊してみることにしたのです。
ペンションのような小規模な宿泊施設でペットと泊まれる所はありますが、大規模なホテルでは珍しいと思います。

各室に専用ベランダ付きなのはワンコにはうれしいですね。

露天風呂風のお風呂も


館内ではワンコは抱っこして(犬用カートはOKだと思います)
非常口から外に出るルールなのですが、部屋は2階なので行き来は楽でしたよ。

周辺の散歩コースにも困りません。



朝夕食事付きです。ブュッフェスタイルで、品数は多くて美味しく、アルコール類も含まれているので、お得な気がします。




朝食は和食メインで。(と言いつつ後でパン類を追加で食べちゃいました)


下げ膳ロボットだニャ!


ベトナム・ダナンにも進出しているようですが、ベトナムからの研修生も働いてるようでした。ベトナムに行ったら泊まってみようかな?


広がる干潟

向かいは横浜

東京湾横断道路がすぐそばに通ってます

初日は雨でしたが、翌日はピーカン晴れでした。

黄金風呂も健在!
(ホテルのHPより)

チェックアウト後は、神門村喫茶Ziziに行き、シュナウザー友たちと交流できました。


ワンコ連れの旅行はあまり遠出はできないので、木更津あたりの施設は意外にうれしいかも?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マハロパパ
行燈入道さん
もちろん海外旅行には多大な魅力がありますが、気軽な国内一泊旅行も捨てがたい魅力があると思います。
対岸が横浜・・・不思議な感覚ですよね。
お客さんは、外国人もいるし、子供客も多そうなので、海鮮料理以外も充実していたと思います。
行燈入道
パパさん このホテルコロナ禍前に行きました。
黄金風呂も入りましたよ。
しかし部屋の窓から眺める景色は、我が家を含む
横浜一帯でした。
今は生ものがNGなので、温泉に行ってもお刺身等が
食べられません(涙)しかしココなら、刺身類をパ
スしても美味しいモノが食べられそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る