命のカウントダウン2(健康余命911日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

五島列島からの鮮魚

2024-03-30 19:08:05 | グルメ
五島列島からのふるさと納税 鮮魚4㎏が届いた。
前回の2㎏が気に入ったので増量したのだ。
内容は、前回の2㎏の方が良かった気がする。季節やその日の水揚げ内容にもよるのだろう。
3人家族に4㎏はちょっと多いね。
大アジ1匹とイサキ3匹は、冷蔵庫一夜干しにした。
8%の冷食塩水に小一時間漬け込んでから、水分を切って、脱水シートに包んで冷蔵庫に・・・鯛、オジサン、イカは刺身にしました。
もう少しちゃんと盛り付けたいところですね。
まだ、冷蔵庫には残っていますが、大体美味しくいただくことが出来ました。
近海魚は美味しいですね!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2024-03-31 10:27:45
いろんな鮮魚・・・一夜干し用の漬け込み氷入れるのは知りませんでした~
今後の参考にしたいと思います・・・
返信する

コメントを投稿