命のカウントダウン2(健康余命967日)

camperのブログにアクセスできなくなりました。それで今しばし、こちらに引っ越します。

春眠 ブギウギを覚えず

2024-03-27 10:40:46 | 日記
このところ、むやみに眠い、眠かった。
下手したら午後9時過ぎに寝て、朝8時になっても起きられず、「春眠 ブギウギを覚えず」になりそうな日すらあった。寝てばかりでブログの更新がおろそかになった。

それにしても、10時間以上寝ているのに、まだ眠い。正確には眠かった。ここ数日、一時期のひどい眠気からは解放されつつあり、睡眠時間も正常化に向かってはいる。といっても、以前の6,7時間にはまだ遠く、9時間前後は寝ているが・・・10日ほど前の異様な眠さは消失した。

あの、闇の中に吸い込まれていくような眠気は何だったのだろう。午後7時ころ、暇になったので診察ベッドで横になったら、7時半の診察終了まで眠り続け、「帰りますよ」と職員に言われてようやく目覚めた始末。あれも、「春の自律神経の調節障害」なのだろうか。倦怠感は感じておらず、ただただ、単純に眠かった。「人生の最後もこんな感じなのかなぁ」とは思ったけれど、多分、そんなに平和ではないのでしょうね。平和な眠りを邪魔する余計な奴らにはなりたくないと思っているのですが・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿