ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ノートパソコンスタンドを購入

2021-08-02 |  パソコン・カメラ

昨日は日中は暑かったが、夜には雨が降って稲光と雷のオンパレード。

毎年の事だが、この暑さも盆を過ぎる頃には涼しい風が吹き出す。

そんな暑い日にAmazonで買ったのはノートパソコンスタンド。

今まで、そんなスタンドは使った事もなく、適当な台を下にして使うくらい。

多くの人が使っていて評判もいいので、適当なものを物色して今回購入した。

 

 

ノートパソコンスタンドはピンからキリまで。

1,000個近くも売れているし、価格も2,889円はメチャ安。

 

 

 

届いたものは価格の割にはしっかりしたもので、とても3,000円もしないとは思えない。

 

 

うちにはノートパソコンが幾つかあるが、どれを載せても全く問題なさそう。

パソコンが当たるところにはシリコンゴムが付いている。

 

 

色々な角度と高さを変えて使い勝手を試してみた。

おーー、なかなか使い易いぞ。 

キーを叩くのは少し角度がある方が打ちやすいし、YouTubeを見るのは少し高くした方が見やすい。

 

 

とてもしっかりしているので15インチのパソコンも大丈夫そう。

でも割と大きいのでキャンカーで使うのにはいいが、歩いての持ち運びには不便だね。

 

 

ノートパソコンのキー操作が楽だし、YouTubeや映画を見るのにもとても便利。

こんなものならもっと早く買ってもよかったかも。

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダルトップはどこの国 ? | トップ | 最後のあがきでメモリー増設 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いて世の中の推移を見守る (まるは)
2021-08-02 07:31:41
うなぎ さん

西宮の執務室から、おはようございます。
東京→北海道の1ヶ月の遠征も終わりました。
夏の行事で、来年はもう少し長く北の大地です。

コロナの影響で、基幹産業の衰退が目に付きます。
昨日、HPに「新規事業展開」を開始しました。
終活として、全国展開のシステム支援です。

また、便利なツールですね・・・前回はIpad用。
真似ての失敗は、折畳みがL形なので移動時に「嵩張る」のと、垂直にカメラワークではHOLDしない
ので、ツールとして「及第点」はダメ、留年確定。

今回のツールは、様子見します。「慌てて真似て、何にも専務のオカンムリ」でも困りもの。

当方の活動では、TV局の下請けのメディアサービス会社の機器は「プロフェッショナル」なので先端機器ばかり垣間見ていました。すごいね、プロは。

移動執務室・宿泊室の件も含めて、しっかりと
落ち着いて世の中の推移を見守ります。
パソコンスタンド (シン)
2021-08-02 17:43:14
私もノートパソコンを持ち歩いている一人です。
図書館や近くのコーヒーショップ等で時間を過ごすのが好きですが、そんなときにおすすめなのがフリップスタンドといのが便利ですよ。
高さは少ししか上がりませんが、使いやすいです。
裏が粘着シートで取外しも簡単です。
まるはさん (うなぎ)
2021-08-02 18:50:26
毎日暑い日が続きますね。
昨日は久し振りに雨が降って庭木もようやく息を吹き返しました。
ガジェット類は使い方次第で便利にもなりますが、用途が合わなければゴミになりますよ。
種類が沢山ありますから、自分に一番合ったものを選択してください。
シンさん (うなぎ)
2021-08-02 18:51:33
今回購入したのは、モニターを別に使いたいとの思いでした。
フリップスタンドはパソコンの裏側に貼って持って回れるのがいいですね。
薄くてパソコンの収納も問題無さそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 パソコン・カメラ」カテゴリの最新記事