ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

金メダルトップはどこの国 ?

2021-07-31 | ★日記

7月も暑い暑いと言いながら今日で最後になった。

昨日はフェンシングの男子エペ団体チームが金を取ったが、これまであまり一般的になじみが少なく、見ていてもルールも今一よく分からない。

でも金を取ったことで少しフェンシングに興味が出てきたぞ。 

 

オリンピックの金メダルの数は今現在、どこが一番か気になったので調べたら中国だった。

もしかして、日本が一番かもと思ったが昨日まででは中国がトップ。

メダルの数としては、アメリカだが中国との差は一つだけ。

4位のROCってどこの国 ?

ネットで調べたらロシア・オリンピック・コミッティー(ROC)だった。

ドーピング問題でロシアの国旗のもとでは国際的な競技会に参加することが禁じられた結果、こうなってしまったらしい。

 

 

 

閉会式は8月8日だからあと一週間だが、あとどれくらいのメダルを取ることが出来るか、最後まで見守りたいね。

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MacBookのUSBアダプターを購入 | トップ | ノートパソコンスタンドを購入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-07-31 09:11:02
日本の金メダル、凄いですね。
アメリカはどうしたのでしょう、少ない気がしますが・・・
前政権は支援していなかったのかな?
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2021-07-31 12:16:14
やはり開催国日本は頑張りますね。
メダルラッシュです。
金メダルはこれまでのオリンピックでは過去最高の獲得のようです。
これまではアメリカが最多でしたが、今年は今一ですね。
これもコロナのせいでしょうか?
返信する
閑雲野鶴の生活 (まるは)
2021-07-31 18:23:28
うなぎ さん

夕方になり、西宮も少し過ごしやすくなりました。
なんと、旭川市江丹別で38.4℃だそうです。
高速道路で移動中、「旭川刑務所」も見えており
内陸部の暑さに、沿岸部に「涼しさ」を求める行動
心理も理解しました・・・来年は、要領よく快適な
西興部村のコテージの長期滞在にしたいです。

暑い時は、涼しい場所所・寒い時は南国のパラダイスのノマド生活・・・「モバイルライフ」を目指す
「まるは」って変人なのかなぁ ?

家内が、西宮の蔓延防止で西宮市民会館は使用自粛となり裏方仕事に大変です・・・変異株の蔓延で
社会変化が恐ろしいです。

政権の認識に ?????
あまりにも世間一般の認識に疑問を抱かずに
おられません。
何故、オリンピックに固執か ?
結果どう、責任を取るか・・・総選挙が庶民の
結論で楽しみです。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-07-31 20:55:54
今日の夕方には久し振りに雨が降りました。
夕立ちかとも思いましたが、そうではなさそう。
明日も朝から雨との事で、これは恵の雨になりそうです。
北海道の暑さはニュースでも言ってましたが、やはりこれは異常気象ですね。
それにしても全国の感染者は12,000人を超えたらしく、増える一途です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事