ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

侍ジャパン、すばらしい感動をありがとう

2023-03-23 | ★日記

昨日のWBC決勝戦、9回表に大谷が登板、エンゼルスの同僚トラウトとの夢の対決を三振で飾りクローズ、優勝とMVPを獲得した。

 

優勝戦は淡々と進むかと思っていたが、日本1点リードの9回2死で最期はエンジェルス投手陣のエース大谷と、エンジェルス打撃陣の柱トラウトの対決。

こんなドラマチックなことは予想もしてなかった。

ここでホームランを打たれるかもというのが頭をよぎる。

息を殺してじっと見守る。

トラウトがホームランを打てば同点、どっちに転ぶかハラハラドキドキ。

しかし大谷は直球主体にして4球目に160kmのど真ん中のストレートでトラウトは空振り。

そして最後はスライダーで三振に取って試合終了。 

大谷は帽子とグラブを投げ捨てて喜びを表した。

 

 

試合終了後、トラウトがベンチでじっと遠くを見つめているのが印象的だった。

夜にTBSで再放送されたので、またじっくり見る事に。

それにしても久しぶりに大変感動した。

侍ジャパン、すばらしい感動をありがとう。 

 

 

以下はニュースの見出しを集めてみた。

侍ジャパン早くも帰国の途に 優勝会見からわずか6時間後に空港搭乗ゲートへ

「侍ジャパン」がチャーター機で帰国の途に 大谷翔平、ダルビッシュらはそれぞれの球団キャンプ地へ

サムライ世界一に列島歓喜 号外争奪戦に優勝セールも お弁当も“無料”で長蛇の列

【WBC優勝】JR新橋駅前で号外に殺到 通報相次ぐ 警察官が異例の配布も

【WBC】栗山英樹監督が勇退を明言「最後のユニホームになる」

地上波放送は平均世帯視聴率が40%

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってくれたぞ侍ジャパン | トップ | オリンパスのデジカメが復活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaneya)
2023-03-23 07:08:34
やってくれましたね
大和魂を世界に見せつけてやりました
まさにイカサマ無しの感動ストーリーでした
返信する
Unknown (gabaru)
2023-03-23 07:25:56
おはようございます。ワクワク楽しい二日間でしたね。一昨日はごいせ仁摩のPで昨日は自宅で応援。ほぼ一日中WBCでした。こういうトキメキが無いと日々が過ぎるのが早くなるので今日からまたトキメクよう頑張りしょう^_^
返信する
野球選手 (まるは)
2023-03-23 09:39:32
うなぎ さん。

西宮のスタジオからおはようございます。
大谷翔平君のような「スーパースター」は
100年に1度出るか出ないかだろうな・・・。

「野球選手」は選手生命が短いからね。
栗山監督は、引退試合となったようです。
あらためて、「感動」をありがとう。

長嶋茂雄さんの「メイクドラマ」を思い出した。
誰かさんもボンバルディア7500のチャーター機を
ご利用で、「隠密行動の人気」取り・・・果たして結果は ?・・・日本海上空に「爆撃機」の洗礼。
返信する
yaneyaさん (うなぎ)
2023-03-23 10:21:46
日本の力は団結力ですね。
個々人の力がまとまって一致団結できるのが素晴らしい。
同じ日本人として誇りに思います。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2023-03-23 10:22:20
このような感動は久しぶりです。
この年まで生きていてもそうそう味わえませんね。
いつもときめく事を探していますが、中々ありません。(笑)
返信する
まるはさん (うなぎ)
2023-03-23 10:22:49
試合前の円陣で大谷の「憧れやめよう」と仲間を鼓舞したのにも拍手です。
「野球をやっていれば誰しもが聞いたことのある選手がいる。でも憧れてしまっては超えられない。
僕らはトップになるために来た。きょう一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」
普通こんなことは言えないです。
やはり大谷はスーパースターですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事