ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

久し振りに友人たちとの飲み会

2023-11-22 | ★日記

↓この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

今日は久し振りに高校時代の友人たちとの飲み会。

夕方薄暗くなってから、電車に乗っていくつか先の駅で降りた。

ちょうどこの時間は通勤時間帯に当たるので働く人達の姿が目につく。

毎日の通勤ご苦労様。 

 

 

もう駅周辺はLEDの電飾が飾られてもう12月の装い。

予約の店まで少し歩いた。

この通りは半世紀前のかなり昔によく歩いたことがあるが、周辺は全く昔とは変わっていた。

その変わった様子に驚きながらも着いたのが今日の飲み会の場所。

 

 

夕方6時に到着して久し振りに3人で乾杯。 

前回の飲み会は今年の 2月だった。

お互いのカミさんを連れてみんなで大分にふぐを食べに行った。

 

 

やっぱりこの時期はふぐが美味しい。 

 

 

今日の飲み会はふぐコースだが、ちょっと上品。

 

 

どちらかと言うとふぐ会席。

 

 

ひれ酒のアルコールを飛ばすが、かなりの炎にみんなビックリ。

オーーーッ 

 

 

それでも量は少し控えめ。

もっと飲みたいぞ。

 

 

ふぐのから揚げは出汁が効いてかなり美味い。

 

 

ひれ酒もいいが、他にも美味しい酒があるぞ。

 

 

鍋は一人前づづだが、話に夢中になって野菜が煮込んでしまいそう。

 

 

ふぐ雑炊も量は控えめだが、かなり美味しくいただきました

 

 

3人で9時過ぎまでの3時間、楽しい時間が過ぎるのはあっと言う間。

 

 

自宅に帰りついたのは夜10時過ぎで早くもなく遅くもなく。

  古い友人たちとの飲み会は、いつでもどこでも楽しいもんだ。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

↓ この写真をクリックしてね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家のオフグリッド化 その3... | トップ | キャンカー友達のジル520をリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズキ)
2023-11-22 11:11:08
いいですね
気の合った友人との、飲み会・・・これに勝るものはありません
自分は、友人とはもうコロナの前から飲んでませんね
やっぱ、出不精になってしまいました
自分はそんなに飲むわけではないので、他の友人も
気を使ってるのでしょうね
もう少ししたら声でもかけてみましょうかね
返信する
毎年恒例の行事 (まるは)
2023-11-22 15:38:54
うなぎ さん。

北近畿へ「墓参」して来たょ。
そして、いつものヤツ・・・ちょっと小さいです。
宴会の延長戦にしてね。
「プライベートメール」してあります。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2023-11-22 19:08:06
飲み事は好きですよ。
みんなで楽しくワイワイやるのは好きですねえ。
美味しものを食べて友人と楽しいおしゃべりをするのはハッピーな気分になります。
コロナやインフルには十二分に気を付けないといけません。
飲み会に行ってコロナになったら次はありませんね。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2023-11-22 19:08:37
北近畿へ「墓参」されましたか。
忙しい中で時間を見つけるのも大変ですね。
毎度ありがとうございます。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (のんべ~)
2023-11-23 07:10:04
フグ美味しそうです!
こちらでは中々食べられない・・・
新潟の浦佐にフグのフルコースを食べさせてくれるお店がありました。
コロナでも頑張っていましたが、店を開けても人が来ないと閉店(-_-;
う~ん なんとも旨そう!
返信する
のんべ~さん (うなぎ)
2023-11-23 22:57:13
ふぐは私の好物です。
これから春までに何度かふぐを食べる機会があればうれしいです。
コロナの後はふぐのコース料理も価格が上がりました。
価格だけでなくふぐ刺しの量が減ったのが辛いところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事