ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

久し振りに忙しい一日

2021-03-05 | ★日記

今日は久し振りの歯医者の日だが、最近は月に一度の頻度で歯科大に行く。 

朝8時過ぎに自宅を出たが、この時間は家の回りも車が渋滞する。

歯科大の玄関口にある検温カメラ。

素通りしようとしたら警備員に呼び止められた。

検温して下さいとこちらをじっと見るので、仕方なくドアップでカメラに近づいたが問題なし。

コロナのチェックシートをもらって上に上がる。

 

 

2階で受付を済ませてインプラントセンターがある5階に上がる。

 

 

月に一度の頻度でしか来ないが、来たらまとめてやっつけるので1時間半くらいは診療台の椅子に座ったままの状態。

暇なときは研修医のお姉さん相手に世間話。

まだこの歳の頃は変なプライドも持ってないのでみんな素直なのがいい。

 

 

朝9時に来て、11時前にやっと今日の支払いを終える。

きょうの診療費は860円と格安。 

こんなに安くていいのかなあと思うが、安いに越した事はないからいいんだと変に納得する。

 

 

その足でパソコンショップに向かった。 

今年はそろそろパソコンをハイスペックな物に作り替えたいと、ケースやマザーボード等の物色に来た。

ディスプレイも4Kの27インチがいいと思っているが、安物ばかりであまり良さそうなものを置いてない。

 

 

昼はウエストのうどんで、いつものようにエビ天丼セット。

カロリーが高そうだが、ここに来るとこれが食べたくなるのよね。 

 

 

午後一は運転免許の更新。

なかなかゴールド免許にならないのが辛い。

スピード違反に一旦停止と忘れた頃に違反する。

もうすぐ5年だというときに違反して振り出しに戻る。

 

 

またもや違反者コースの3年で講習は2時間。 

うちのカミさんは前回ゴールドになって差をつけられた。

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い蛍光灯スタンドの頭が重い | トップ | 新しくRakutenモバイルに申し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウキャンカー)
2021-03-05 09:29:21
私も数年前、山道走行中に速度違反で捕まりました。
2回目の違反で1回目から35年以上は経過してました。
その後の更新で「ブルー」に。
次回更新は3年後、これが最後の更新になりそうです。
何とかゴールドで終わりたいですね(笑)
返信する
フクロウキャンカーさん (うなぎ)
2021-03-05 13:23:51
優秀ですね。
キャカーは車が重いので慎重な運転になりますが、乗用車はつい日頃の性格が出る運転をしてしまいます。
それにしてもブルーからゴールドへの脱却のためにこれからの3年間は気をつけないといけませんね。
3年後にまた同じ事を言っているかもしれません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事