ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

孫を連れての初めての帰省

2021-12-29 | ★日記

今年は早目に子供たちが帰省した。  

初めてお孫ちゃんを連れての帰省で、荷物もかなりのもの。

車に荷物が大して積めないので、幾つもの荷物が宅配便で届く。 

 

 

昨日は関西から500km以上を車で高速移動。

そのせいか、お孫ちゃんが熱を出して病院に駆け込む騒ぎで新米のママとパパは大変。

 

 

みんなが顔を合わせたのは昨夜だけで、娘は、今朝の飛行機で東京へ行った。 

午前中の便で、空港まで車で送って行った。

 

夕方になって、ようやくお孫ちゃんの熱も下がって一安心。 

 

 

そう言えば、ボクらも初めて帰省したときに、子供が熱を出して病院に行ったのを思い出した。

経験しないと分からない事は沢山ある。

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジルのヘッドライトを新しいL... | トップ | ジルのゴミ入れを砂埃りから守る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (まるは)
2021-12-29 15:13:33
うなぎ さん

西宮の執務室から、こんにちわ。
今年一年、色々と教えて頂き感謝です。
年末年始に「人流」が増えて、1月末頃に
オミクロン変異の感染症拡大が気になります。
新生児は、「環境の変化」が一番の敵です。

のんびりと・・・したいが「年末年始に激務」を
抱えて、「時よ止まれ」で深夜まで監禁状態です。
2月中旬には終えないと「南九州」の見聞録が
ヤバイよヤバイよです。

温暖な瀬戸内海に面した小さな町での大きなプロジェクト・・・訪ねて見たい気もするが。
返信する
Unknown (スズキ)
2021-12-29 17:18:48
いいですね
お孫さんと過ごす正月なんて、平和で幸せの
お手本みたいですね
お孫さんは、まだ小さそうですからお年玉も
そんなにいらないし、我が家は甥っ子や姪っ子が
ワンサカいて大変です、
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-12-29 23:35:48
海外はオミクロン株がかなりの勢いのようですが、日本国内も同じようになるのではと心配です。

来年も忙しそうですから、年末年始くらいはのんびりして、来年に向けて鋭気を養いましょう。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2021-12-29 23:36:28
盆や正月に会えるうちはまだいい方かも知れません。
正月は多くの甥っ子や姪っ子にお年玉をやれるのも嬉しい悲鳴ですよ。
そんな幸せな事ができるのも、あとどれくらいかと考えると急に寂しくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事