見出し画像

**cahors日記3**

夏休み終了!!!!!

8/26月曜日から学校、ということで

長かった夏休みがおわりました。

 

終わってみれば長かったようで

あっという間、ちょっぴり切ない。

 

平日は私は仕事なので

娘は学童、息子は学童と塾の往復。

母はお弁当がんばったよ。

今年から初の試みで

学童で有料のお弁当支給サービスが

始まったのですが

登録したものの、前々日の予約が必要で

1食590円、2人分だと1180円と

なかなかの価格設定。

結局、一回も利用することなく。

 

今年の夏、振り返り。

夏休み入ってすぐに車で愛媛に帰省。

名古屋~淡路島()~香川でうどん愛媛

高知に一泊()~愛媛~京都に寄りながら帰京。

息子は1人飛行機デビュー

東京に戻ってからは、保育園仲間とボウリング、アジ釣り

戸隠にキャンプ(

豚カフェ、赤坂のハリー・ポッターショップ、盆踊り、、、

夏休み前でしたが

群馬キャンプカリビアンビーチも。

 

8月はまだ終わってませんが

遊び足りない!またプールも行きたいし

海やキャンプも!!

 

 

先日の週末は

近所の公園で盆踊りでした。

去年買った浴衣が

見事につるつるてん。

来年は買い替えないと。

子どもの成長の早さよ・・

 

 

たくさんの親子で賑わい。

去年まで中止されていた出店も復活。

ラムネや焼きそば、ビールが嬉しい。

私はPTAで盆踊りの踊り役となっていて。

まさかの櫓の上へ^^;

ぶっつけ本番で30分踊り続けた・・・。

 

 

お盆はいつも軽井沢で過ごす

息子のお友達や。

 

 

親友とも合流できて。

 

夏の夜を惜しむように楽しみました。

女子は華やか。4年男子はもう

甚兵衛さえ着てくれない涙

 

 

焼きそばを買って帰宅。

なぜか子どもたちが積極的で

大人は先にお風呂入って!その間に

ぼくたちで何か作るから!と。

 

作ってくれたピーマン卵焼きw

胡椒が効いてとっても美味しかった♪

 

 

娘は洗いものまで。

 

 

そして夏休み最後の週末とあって。

夏休みの宿題の大物にまだ

手を付けていないムスメ

 

 

自由研究は毎年、パパ担当。

 

 

時計を作りたいとのことだったので。

100均で買った時計と粘土と

高知の塩屋公園の砂浜で拾った貝殻で。

 

 

こんな素敵な作品になりました♪

癇癪もちな娘なので

途中、思うようにならずパパと

大喧嘩しながらやっとこさ、完成。

 

 

息子はキャンプで作った標本。

 

 

自分で捕まえたトンボなので

思い入れも一入です。

 

 

作り方のレポートも作成。

平仮名なのは

1年生も読めるようにとのこと。

 

 

夏休み明けは給食がないのでお弁当。

 

 

しゅうまいは冷食の。

学校、楽しんで♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子と娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事