見出し画像

**cahors日記3**

夏の帰省2024*実家ごはんと沈下橋

実家ごはん。この日の朝ごはんは。

子どもたち用にサンドイッチ。

 

 

品数が多くて野菜たっぷり。

朝から嬉しい。

 

 

夜ごはんは。

母の知り合いが釣った立派な鯛。

アラを塩焼きで。

養殖場から逃げてきたの?ってくらい

大きくて脂のり最高。

久々にこんな美味しい鯛を食べた。

 

 

お義母さんの手作りコロッケ。

あとは揚げるだけの状態で

持たせてくれました。

コロッケって手間がかかるのに

いつも手作りしてくれます。

 

 

オクラと長芋。

ポン酢でね。

 

 

今回は愛媛から高知へ1泊旅行。

朝、実家を出て、愛媛の鬼北町

焼肉じゅうじゅうで早めのランチ。

息子は大好きなオムライス。

 

 

お子様ランチなムスメ。

 

 

 

そして山深い高知の四万十市へ。

四万十川といえば、沈下橋。

増水時に川にあえて沈んでしまうよう

設計された橋で高知には69ヶ所

あるらしいです。

 

 

長生沈下橋。

車で通ってみました。

欄干がないので慣れない身としては

スリル満点。

 

 

地元の方にとっては生活手段として

欠かせない橋。ビューンと一気に加速。

さすが慣れてらっしゃる。

 

 

沈下したとき欄干がないことで

流木の引っかかりを防ぐことができ

あるがままの自然をそのまま受け入れ

折り合って生き抜く生活の知恵。

 

 

空と山と川と、、

サイコーか✨

 

 

四万十新緑公園に行ってみました。

じゃぶじゃぶ池的なスポットがあり

足を水につけるだけで気持ちいい。

 

 

暑いし平日だしほぼ貸切。

 

 

トンボが沢山いました。

 

 

そして思い出の大好きなお宿へ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(国内)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事