見出し画像

**cahors日記3**

夏の帰省2024*名古屋へ

夏休み☀️🍍🍉🏖🌻🐬🍧⛱☀️

 

 

今年は年末の帰省に続き

車で帰ることにしました。

なぜなら飛行機のチケットが高すぎて💦

優待券を使えば半額になるのですが

それでも家族で20万ほど。

 

それなら、2泊しながら

旅行しながら帰ったほうが

楽しめるんじゃないかと。

名古屋に1泊、淡路島に1泊しながら

愛媛を目指します。

 

 

ということで朝に出発。

朝ごはんは車内で。

手作りおにぎりを持参。

 

 

子供たちはiPadの宿題を

一日で済ませると大張り切り。

 

 

愛知県豊田市に着いたので

この辺で人気のネギいちラーメンへ。

豊田店に行きましたが

通りがかった本店は

完売のため閉店の看板が💦

 

 

ネギラーメン岩のりトッピング。

豚骨ベースにしましたが

息子が頼んだ醤油ベースのほうが

よかったな、、。でもネギ好きにはたまらん!

 

 

次に向かったのが

愛・地球博記念公園にあるじゃぶじゃぶ池。

ジブリパークもあるけど

完全予約制で当日券は無理でした。

ムスメの𝗇𝖾𝗐バッグは

H&Mの。この日のコーデかわいい♡   

 

 

しかし。

 

 

この日の名古屋。

 

 

気温38℃🔥

 

 

灼熱地獄、、、。

ほんっっとに暑い。

 

 

そしてじゃぶじゃぶ池もぬるい笑

 

 

 

これで涼を取る。

 

 

このかき氷が

上質なシャーベットのような質感で

めちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

暑すぎるので近くにある

トヨタ博物館へ。

クーラー効いてて涼しい。

生き返ります。

 

 

19世紀から現在までの

日米欧の代表的な車両約140台がずらり。

 

 

圧巻です。

 

 

これプジョー。

かっこえー。

 

 

 

昔の映画に出てきそうな車や

 

 

 

王国御用達の車や

車好きにはたまらない内容で

さすがトヨタ。

 

 

この日はビジネスホテルに。

泊まります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(国内)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事